海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

赤マルJ2009WINTER感想。

1/10発売だった、赤マル冬の感想です。
あらやだ もう2月www

一応全作品網羅しときます。作者名は敬称略。

三上少年探偵ファイル(麻生周一)
巻頭カラーおめでとうございますw
勇者学の麻生先生。何気に好きです。何でアレ切られたんですか…orz

面白かったです。やっぱプロですなーって感じ。
伏線まであったよ。ギャグ漫画なのに!! 名前の暗号とかね。感動して読み返した。
次回作、待ってます

>読んでるのは漫画家志望者の人か身内か新人を青田買いする玄人の漫画読みくらい
すごい納得した。確かに、本誌とは購買層が違うはず。
青田買いサーセンw

WATER DRIVE(青戸成)
さらりと読めたので、割と面白かったんですが、絵がわかりにくい部分が…。残念。
女の子が可愛いです。尾田先生の影響が色濃いとは思いましたが。
どうやら高2?みたいなので、将来に期待。この若さでコレはスゴイ。

幻想妖怪譚ハオリセンコウ(鷹嶋大輔)
絵がなー…。見開きちょっとキツイ…w あと顔のパースの取り方とか、好きくない…。
ハオリのビジュアルを、もう少し狐っぽくした方が良かったんじゃないかな。え、おキツネ様ですよね、コレ? 可愛いのはわかるんだけどね。
まぁ、王道展開でわかりやすかったです。

鍵人(田中靖規)
カトブレ懐かしいです、ハイ。

この漫画、予告見た時、キンハに頭を支配されて大変でしたよw 心を開けて…ってオイオイw
ヒロインが可愛かった。でもどうせならこの子の能力も見たかったけど。
ツバメ人間のスタンド見た瞬間に吹いてごめんなさい。なんかシュールなんだもの。
ピンとも来ないけど、つまらないこともなかった、って感じですかね。

アグリ(おいかわ昇太郎)
何が凄いって、モヒカンのインパクトが凄い。予想以上でしたw
中身が…ほとんど説明に費やされちゃってるのが残念です。あとちょっと能力説明がわかりにくかった。いや、わかるけど。
設定は面白かったなー。

GRAND SLAM(沖田修治)
スポーツ漫画で画力がアレなのは問題なんじゃ…。
会長は全然いなくてもイイワケだけど、画力高ければ、もっとエロく描けるワケで。
割と超展開でしたね。…あー、微妙みたいですw

袋とじ番外編
やっぱり連載陣の漫画を読むと安心出来ます。やっぱなにかが違うわ。

>ぬら孫
ゆらちゃんキャラ大崩壊www
「ゆっくりしていってね!」3回も言ってるんですけど、ネタと捉えて構わないよね?^^
>虜
微妙…w 前の時の番外編とあんま変わんなくないか?
>サイレン
おいお前らデートかよアゲハうらやましいry ヒリューくん涙目!w
4時間とか、マジどんだけですか。アゲハさんの株、上昇じゃないですか!すげぇバカ。
>ビスダン
あやうく会長に惚れかけました。危ない危ない。オチの丸々1ページスゴイね!
ヤバースデー…。
>とらぶる
そろそろ捕まえた方がいいと思うんだ。ってすごい前から思ってる。

惑星オートマトン(肥田野健太郎)
んー 個人的には微妙でしたよ。好みじゃないってだけ。
主人公のキャラ、弱くないですか?まぁ、豹変ぶりについていけなかった私が悪い。
でも世界観とかイイ感じ。見開きの絵も良かったですよね。

死にかけ戦士!!痩身マン(根田啓史)
私、こういうギャグ漫画好きです。大好きです。久しぶりにギャグ漫画で爆笑したよ。
痩身という個性を最大限に生かしたネタだらけでしたね。素晴らしいッス。
ページ数少ないの気にされてますけど、しっかり収まってて丁度良かったですw

罪を知れ!!(ワイトアール)
全部素晴らしかった。個人的、今回赤マルのMVP。
鳥山先生に大絶賛された、って書いてあったんで、ひねくれて読んでやろうと思ったんですけど、そんなの忘れるくらい面白かったです。
まぁ、若干ツッコミどころもあるんですがスルーで。他とは違って、話に引き込まれますね。何が違うんだろ。あと女の子可愛いなぁ。

ただ1つ、問題を挙げるとすれば、タイトルですかね。コレは…ちょっと…うん…。

アソビバ。(古舘春一)
圧倒的に絵が上手い。ヤバイっす。ただ、書き文字と区別してほしい線があったぐらい。
物語のネタもなんか良いですね。デスノ連想させるけど。
「クマトラ」って、マザー3に居ますよね(ゲーム)。や、思っただけですけど。
話の締め方、好きだなぁ。

SACRIFICE(藤木優)
この方も10代ですか…。今は若い人もみんな上手いよなー。
(最終的に)パパかっけえぇぇぇぇぇ!!とかそんなんでした。や、結構面白かった。かな?
最後の「光合成」が私の心にクリーンヒット。
でもコレ、リドくんが主人公たる所以って、埋め込まれてるから、ってだけですよね。流されてるなぁって…。そういえば、主人公何もしてないよ。

KAKIMARU(秋本治)
これだけ、何をやりたいのかがわからん漫画も珍しい。
何で城が半分になったのか、ぐらいはそりゃあわかるんですけど
作者の意図が全く掴めない。全部唐突だし。展開の意味がわからないし。
えーと、バクマン。でも読むかな。新人がコレ持ち込んだら、編集はどう思うんでしょうね^^



>ポスター2枚
ぶっちゃけ、今回の赤マルで一番期待してたのがコレです。特に銀魂。
ハンパないです。映画化嘘予告ですけど、コレが本当になるのが夢です。
新妻先生も。あー、カラスだからゴミ漁ってるのか!!
2枚とも保存(^ω^)

>リボカード
最近のカードゲームってスゴイんですね。
漫画読んだけど、ツナがモテモテだってことがわかった。(ぉ

さて、明日は本誌発売か…w
何気に赤マルも毎号買っては感想書いてるなぁ…。青田買い。(ぁ

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/751-37b6167a

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

