海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食べもしなかった…だと…

ごちゃごちゃしてたら出遅れました。うううorz …眠い。(ぁ

節分でしたね!
豆関係のこと、何もしなかったけど(w
恵方巻、食べました。昼ご飯で。
東北東向いて、無言で、もさもさやるワケでしょ。
でもなんか、無言得意なんだか知らないですけど、余裕でしたよw
ママンはうっかり何事かをつぶやいてしまっていたけれど、それを尻目にね?w
「銀魂が映画化しますように」とかなんとか願いをかけましたよ(マテ)。いや、他にも色々…
願掛けし過ぎると、何も叶わないかな?w

ところで、「節分」って年に4回ありますよね。…あるんだよ
一般常識的には、この2月3日しか無いみたいに思われがちな気がするけど。
立夏とか立冬の前の日を「節分」っていうワケで。2月4日は立春ですよ、えぇ。
「季かれ目」って意味があるんだったかな…? (あんま信じない方がいいかもw
何で2月3日がメジャーになったかというと、昔の正月が立春だったから、だったと思う。つまり2月3日は昔でいう大晦日。
昔でいう、年明けだ、今。おめでとう。
…ぶっ飛んできたので、この辺で。

以上、豆の無い、豆知識でした。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 匿名希望さん 
  • URL 
  • at 2009.02.06 19:53 
  • [編集]
お久しぶりです☆


ちなみに節分はお父さんが鬼になってはいけないらしいですよ。

大黒柱を倒してはいけないということで…

Re 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.02.06 21:55 
  • [編集]
誰!? …と思ったけど、わかった、わかったぞ!w
お久しぶりです☆ 復活ですね^^

へぇへぇへぇ( ・∀・)ノシ∩
なるほど、パパは大黒柱か! 1つ賢くなりました^^
でも世間のパパはよく鬼役やってそうだなーw

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/754-f1f91768

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

