海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

銀と蜂の感想

あ、すいません、生きてます。こんな時もたまにはあるわー

そういえばドラマの感想書くタイミングを完全に失ったんですけど、
21日放送分が衝撃展開だったズラ。銭ゲバ。
緑さんの演技力ハンパないwww どんだけー
アレ、階段から突き落とした容疑でお縄だったけど、本当は定食屋の兄貴だったんじゃないかな?? それで一旦、無罪放免になりそうな気もする。わからんけど
毎回、内容濃すぎてすごい。毎週、もう終わりかよ!ってあのED見ながら思ってる。(笑
あと3回か…。

…この記事の本題は違うんだよ
ずっと気にしてて、書けてなかった、コミックス感想。追記から。
2/4発売の2冊。放置しすぎた。ねたばれちゅーい!

銀魂 27巻
衝撃の表紙。な27巻。
前もって本誌で表紙絵公開してたんで、初見が本屋で危ないことに、はならなかったんだけど。
バカ殿だね。本編読むと、本当に将ちゃんが可哀想になります。不憫すぐる。バカなんじゃないんだ、ただものっそい不運なだけなんだよ。でも表紙はバカ丸出し…バカって何回言った?w

前回まで、糞長い吉原炎上編だったんですが、この巻から全開でギャグ大放出です。
銀魂の感動話でグッタリする読者も結構いるらしいですけど、今回から安心ですね。私は信者なんで、全部大好きです。ハイ、黙れ。
不動さん話なんか、コミックスよりアニメの方が早いっていうフライングもあったりしましたな。
表紙になってる将ちゃんの床屋さんの話は、…色々ヒドイんですけど(下が)、ナルトとか顔パッツンパッツンとか、吹き出さずにはいられないネタがあってね。あの2話の密度はハンパないよなー。
あと個人的に好きなのは、神楽不眠症話。銀さんが優しすぎてね。(ぉ ジャスタウェイ目覚まし欲しいなーとかね。あー、でもやっぱり銀さんが面倒見良過ぎてね。ダメだね。萌えるね。…。劇中劇の泣き叫ぶ話もね、理不尽に泣ける話で凄かったね。あー、コレ大好きです。

あと、銀魂のコミックスを買う上で、見てもらいたい部分があるんだ。(本誌読者のみだがw
去年あたりから、私は本誌の銀魂の部分を切り取り保存してるんですけど
空知先生は加筆・修正が毎回スゴイ。 細かく見てみると、おおお、って思う。
今回特にすげぇなー思ったのは、土方・沖田の監禁話と、九ちゃん誕生日話。
監禁話は、本誌掲載時に間違っちゃってたから、修正あるのはわかってたんだけど。鎖じゃなくて柱ぶち折ったことになってた。やっぱりなー。
誕生日話は、ラストのコマに神楽いねぇぇぇ!と思ってたんだけど、コミックスで神楽と小栗くんが書き足されてた。小栗くんはいいのかwww さりげないなぁ。また出るかなぁw

おまけページは、とりあえずみんな先生の頑張りを認めればいいと思う。情熱だね、燃え盛ってるね。…表に出ないくせになぁ…w もうちょっと労ってあげて下さい。
次巻は4/3発売。トッシーお楽しみに。あぁ、書き過ぎた。

テガミバチ 6巻
表紙にジギーが!ほわぁ!と思いました。カッコヨス。

アジサイ色の絵テガミの話、1話ものだけど、すごい良かった。キミドリさん可愛いよキミドリさん。でも心弾撃つ流れは微妙な気もするけどね。まぁいいか。だって人の家で突然発砲するようなモンですよ。そういうことじゃないけどw ところで、レイさんの両親が首都に居るって話だけど、そこは関わってくるんだろうか。
荒野幻灯台は、最初読むと謎だらけで、ついていけないです、ぶっちゃけ。アレは読み返すモンですね。読み返すと、体のアザの謎とか解けますw でもニッチすごいなー。よく頑張ったよ。私だったら諦めるわー(ちょ
コレでジギーとも知り合いになったのね。速達専門の人だから、色んな所を走り回ってるワケで、色々噂とかも耳にする機会が多いんじゃないかな。カリスマだしな。またちょこちょこ出て来て頂きたい。深く関わってくるような気がするんだけどなー。
車椅子の雌豹は速すぎる気がしましたw ラグがディンゴになるっつーのは、なんだか地味に良いなァ。将来尻に敷かれるんですね、わかります。www
あと、ブルー・ノーツ・ブルース編の1話目。本誌読んでないんでわかんないけど、多分大きな話になりそうだよね?ニッチの故郷だし。
しかし…毎巻、ゴーシュを小出しにするなぁ…w 美味しいです、ゴーシュ大好きです。ちくしょう、どこまで不運な人なのよゴーシュは。泣けてくるぜよ
実験体の話はまだよくわからないですが、ロダはロダじゃないんだね…。ワンコ(?)のロダはどうなったんだろ…。

ところで、サンダーランド博士が毎回気になるんですけど。出ることは無いのか?w
あぁ、ジュニア大好きですけどね。眼帯ヤバイ。(ぉ
次巻は6月予定。毎回待ちきれないよ、早くしてー



銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

テガミバチ 6 (6) (ジャンプコミックス)テガミバチ 6 (6) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

この2冊を同時購入したワケだが、どういうテンションでいけばいいのか、よくわからない。
両方面白いんだけど、「面白い」のジャンルの違いが著しい。

サイト内リンク
→銀魂26巻感想記事
→テガミバチ5巻感想記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/780-917dae18

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

