海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

2009WJ13号感想。

26日の20時過ぎとかに読み終わったのであった。
何でかなー。しるばーそうるだけは月曜に絶対読み終わってるんだがw
あと他の気になってるものはパラ見ぐらいはして、大体の把握はする感じ(ネウロとかサイレン
ハッキリ言うと、昔のざんぷより全体的にクオリティが落ちてんだろうなぁと思います。
看板漫画に問題あったりとか…ねェ…?w
完全に個人的見解なんで、まぁ私の言うことなんざ気にしないで下さいね、えぇ。感想ってのはそういうもんだ。
それでも好きだから毎週買ってるワケで、こうグチるのは愛情の裏返し。多分、ね。

追記から感想
今回は読切が無いんで、全部把握。してみた。疲れました

新連載第1弾
べるぜバブ

金未来杯でトップとった方。連載おめ。
彼女の件が有名(もちろんネット上で)らしいですけど、まぁその辺は気にしない。

読切と同じ設定で、話も大体同じでしたね。まぁ読みやすかったか。
不良主人公って流行ってるんですかね? 某死神とかヲタヤンキーとか よくあるけどね。
ゴスロリヒロイン、傘から凶器出すとか、なんてフェイタンさんなんだぜ。素敵です
どういう方向性の漫画なのかよくわかんないんだけど(バトルだか子育てコメディだかギャグだか)、次回で大体わかるかね。今回は読切からそのままプロット引っ張ってきてると思うので、次回からが腕の見せ所だと思います。
あの真っ二つのオッサンが次回動き出すことでしょう。うごうご。

ナルト
ペインさんはよく喋るなぁ。ガイ班来ちゃうんだけど、逃げた方がよくね?w
分かんねェ…って言っちゃうナルトくんに吹きました。あぁ、わかるけど、あぁww
長門さんはずっとアレで一人で喋ってるんだろうか。大変そうだ。だから痩せちゃうんだぜ。

ワンピース
Mr.1も出たぞ!どう絡んでくるかねー
ルフィさんたちはご飯食べて元気に!とかなるかなぁ。アレ、グルメ細胞だ。
しかしマゼランさんは有能だ。配置完璧の上に、自分で行っちゃうのかー。
ルフィとか毒相手には勝てそうにないけど、マゼランさんがトイレ行きたくなって弱体化とかしたら面白そうです。絶対の好機みたいな。

ネウロ
Cカラー。4で四で死になってるのか。鎌のチェーンにもfourって書いてあって、なんか可愛い。
弥子ちゃんの脳内が食食食っていうのが、真面目展開なのにギャグ要素ですごい良いわーw
で、待望のアイさんキター!! 林檎の芯の部分とは…おぉ。アイには愛も通じてるのかな?
最後のアレは…アレですよ、弥子込みでセットでイレブンの擬態能力ですよ。焦ってなんかいないよー。ナノマシンでもこれぐらいのことは出来るんだぜ?w
それだけ弥子ちゃんへの信頼感は絶大なんだ。先生の「納得のいくラスト」発言からして、弥子死亡はさすがにないと思うんだ。この終わり方は次回へのヒキだし、ね。
しかし目次ページ見ると、松井先生は何度も終了宣言してるよなぁ。そろそろだなぁ…

トリコ
テリーすごすぎだろ…成長にも程がある。良いペットだわー
ところでスタージュンさん早すぎないか。コレ、操縦してる側の人の動きに同調して動くんだよね?GTロボって。中の人(スタージュンさん)、すごい足踏みしてるのかなぁ…www

銀魂
獏大魔王閣下が姿出さないのがエラク怪しい。何なのよ。
DQネタがハンパないです。思わずウィキで調べました。この密度ハンパない。そしてクリフトさんが可哀想になりました。そこでザラキはダメよ!
白血球王のツンデレっぷりは尋常じゃないですよね。(笑
ちょっと真面目になってみる銀さんはいつも通りだなぁ。素敵です銀さん。
ラスボス戦?頑張れ共闘。確かに魔王はどんな気分なんだろ。待ってる身としては、すんげぇ怖いんじゃないかな。ちょ、あいつら俺より攻撃力高いんだけど…みたいな。

アイシールド21
Cカラー。
セナくんがタミフルって、すごくビックリしました。すごいタミフルってるよコレ。
中坊終了のお知らせ?w コレで峨王パワーアップで用済みかー、そうかー。
あの包帯グルグルが雲水ってのは本当か?ミスリードな気がする。コレ、アゴンじゃね!?w ヅラ取ったんじゃね?
パンサーが「1年待った」って言ってたのにすごい違和感。セナってまだ2年生じゃないよね?エイリアンズと戦ったの、1年前じゃないと思うんだけど…

BLEACH
偽物の空とか、懐かしい設定すぎるだろ…w ここから誰か飛び込んできたら面白いんだが。
月牙が虚閃に似ているだって!? かの誰も倒せない虚閃に、主人公の必殺技が似ているだって…!? こ、これぁ大変だ。一護さん、絶対勝てないよコレ。
黒くなったところで、一護も倒されそうにないですけど。何この虚閃への信頼感。
しかし、ラストの見開きは描くの楽そうですね、久保先生!!

黒子のバスケ
先週の運能力者(?)は緑間さんというらしい。背高すぎじゃないか?w
緑かぁ。黒に黄に緑がきました。こりゃあ、キセキ世代はレンジャーとみた。赤と青と桃の登場が待たれます。多分、多分ね。
ステーキシーンは地味にキャラ立てしてきてて、良いですね。…ステキ。
しかしキセくんは出る度に微妙に顔違うなー。池面は難しいのかなー。

REBORN!
兄貴の説明がすごくわかりやすかったです。ありがとう兄貴。5時間ありがとう兄貴。
ビアンキ顔違くねぇ? アップが…
あー、この間のCカラーでバジルが居たのはやっぱりフラグだったんすねー。毎度お疲れ。

こち亀
毎度思うけどひどいよなぁ… 色々言いたいけれど、一々言うのも面倒臭い。
一番アレだったのは、麗子さんが兄損歌って盛り上がってるところ。盛り上がるなよ…
マネージャー「おかしいなあ」 ですよねー。

バクマン。
新妻先生が順調なようで、ほっこりしました(´∀`)
コレはアレだなー、服部さんが大活躍ですか。どちらにも最良のものを描かせて、どこかで引き合わせるんじゃないかな。
「俺たち、お互い通じ合ってたんじゃん!やっぱり一緒にやるぞ!」みたいな。アレ、ちょっと恋愛っぽい。ちょ、やだwww

いぬまるだしっ
ツートンカラーの苦労を理解した。大石先生は頑張り屋。そんなツートンネタ。
楳図先生出すのは反則です。今号で一番笑ったwwwww
ちなみに、アゴ美って銀魂に居るんですけど。どうでもいいか。

PSYREN
雨宮さんが久々に病んでくれた…!! あのコマには感動しました。やったー
ネメシスQって見える人と見えない人といるのかー!
Qが来た理由っていうのが、サイレン召集だった、ってのはすごくいいなぁ。なるほどー!
ヒリュー「テメーはバカか!!!」 ヒリューくんwww じゃあヒリューくん、何とか頑張ってね。あと朧もいるか。耳鳴りに耐えろ!w
コレで飛行機が多少遅れますけど…変わらない、のかな…?
サイレン世界に奇跡的に行っちゃったアゲハさん。…コレ、雨宮じゃない、のか? タツオだったら燃えるんですけど、流石に無いかなー。

へタッピR
やめて!最高のアシ・中井さんをいぢめないで!
しかし松井先生はどんだけ村田先生に影響を与えたんだろう。すごいぞ。ネウロは探偵物には納まらない漫画だからなー。
あ、さりげなくアイレベルは勉強になりました。

ぼっけさん
ん?メケが身を挺した、直接の描写が無くね? 気付いたら…
しかし喪失感があんま無いな。パレを思い出す感じだ
デモンさんはなんか良いよなー。すごい良い。

SKET DANCE
ロマン回にしては破壊力が無いなー。つか今回、いつもより厚みが無かったよ。薄い薄い
しかしこの漫画のキャラは結構出世していくんだろうか。すげぇなー

ぬらりひょんの孫
玉章死なないのかー。甘ちゃんだけど、まぁコレでいいのかな、と。
山ン本五郎佐衛門キター!! うおぉ…入りこんどる…。黒幕が居たっつーのは良ぇなぁ。と。
五郎さんは、空知先生の読切で知りました。もう山さんしか考えられない。ぬら孫のは五郎さんと呼ぼう。魔王だよ魔王。気になって目が離せない!w
つらら可愛いよつらら
ゆらちゃん欠席は気になりますね。何だ何だ。

とらぶる
古手川さんは可愛いなぁ本当。ちくしょう、リトモテすぎなんですけどww
古手川さん、ツンデレのテンプレ台詞言っちゃったよ。「~なんだから!」可愛いです。
「夢のようだ(´;ω;`)」って言うリトくんは好感度高いよねぇ。純粋ボーイやねんなー。

ジャガー
そ、そうか…今時の中坊はシャズナを知らないというのか…そうか…
歯裸熟ボーイズは、遠くから見ていたいなぁ。公開コスプレ会場と理解。ほほぅ。
友達案内するの、頑張れ、って言いたい。



次号は新連載第2弾が。例のバスケ漫画…
始まる前から言ってすいません、なんですが、私は黒子を応援しています。しかも次号Cカラーです。何なんだろうコレw
次号は3/2。あぁ…もう3月か………。

Comment[この記事へのコメント]

注目はネウロですな 30 

  • -tion 
  • URL 
  • at 2009.02.27 16:32 
  • [編集]
ネウロの件イレブンの擬態が弥子まで、は私も考えました。裏を読みつづけていくとわからないですが、弥子が何の影響を与えなかったわけはないですし、かと言ってそこを裏切るのかもしれないですし。
展開予想としては2通り考えています。

1つはイレブンがシックスをだますために弥子も含め擬態化。

もうひとつが、弥子もシックスも裏切る。シックスを裏切ったイレブンがネウロの仲間になるとは考えにくいから。

どういった展開になるにせよ重要なのは「イレブンにとっての本当の自分」ただしアイを撃ち殺した張本人であるシックスの仲間に戻る可能性は0だと思われますね。


さて、Silver soul・・・これは海さん大変だなぁと思いながら読んでいました。DQラッシュでしたね・・・・。
DQ3,4,5のネタばっかり・・・。クリフトは奇跡の剣装備可能ですが戦力としてはいまひとつですからね。

この際DQを始めてみてはどうでしょうか??

Re30 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.02.27 21:46 
  • [編集]
-tionさん どもですv

最近のネウロは本当目が離せないですね!
アレはやっぱり擬態ですよねー。イレブンなら出来ると思うんだー
なんにせよ、これでシックスを叩くのは間違いないですね。そうじゃないと全員死亡ですけどw
イレブンはネウロの味方にはならないけど、共通の敵がいるので、協力関係にはなりそうな気もします。むしろ弥子の味方かな、なんて。記憶を戻した恩みたいな。
あとは、この間出て来た謎の人物ですかねー。

しるばぁそぅる やだ、そんなこと思っちゃいましたかw
あ、3~5のネタだったんだw …クリフトさん…(´・ω・)
でも未プレイな私でも楽しんで読めましたよ^^ 先生は本当、そのあたりのDQが好きだなwwwとか思いながら。

しるばぁそぅるがきっかけでDQ始めるっつーのもスゴイなww
んー、やりたい気持ちとやりたくない気持ちで半々です。やれば楽しいっていうのは、もちろんわかってるんですけどね^^
やればネタの理解度深まりまくりですよね… ん、まぁ機会があったら、って感じで。保留です、すいません;

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/784-19ad676b

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。