海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

コレが噂の春の長雨?w

今日は市役所行ってた。
年金がどーのこーの。あー、歳だわw(ぇ
つかもう雨すごくてさ。午後の方が弱まるとか言ってたから、昼食べてから出かけたんだけど
よりひどかったっていう
wwwwww
加えて、行きより帰りの方が更にひどかったからね。あるぇー?
出かけて5分で靴の中が浸水してたんですが(それは予想済み)、帰ってきたら膝から下が全部濡れてました。うおぃ、オレのジーパン^^
面白かったです…w

そんななか、帰り際にせっかくなので本屋に寄る。ほぼ衝動買い。3冊。
…ん、私の寄り道といえば、本屋は絶対欠かせませんよ?w

八百万の神々―日本の神霊たちのプロフィール (Truth In Fantasy)八百万の神々―日本の神霊たちのプロフィール (Truth In Fantasy)
(1997/12)
戸部 民夫

商品詳細を見る

実は4月から古事記とかの上代系のゼミに入るワケで。勉強。
…というのは建前で、純粋に好きなだけです。神ィィィィィッ!!(マテ
日本神話にはロマンが詰まってるのだよ。研究は趣味の延長線だなぁw
本屋でザッとペラペラしただけですけど、読みやすい文章で挿絵付き、結構内容も詰まってそうなので、買い。私、結構本の買い物で失敗しない人なんですよ?^^
この「Truth~」シリーズ、面白そうなのいっぱいあった。他のも欲しいよバカ。日本の武器・防具とかワクワクすっぞ!w そのうち買いたい。で、本棚がやばくなるのよ。
本当はアイヌ文化の本が欲しかったような気がするんだけど。アレ?w また今度ー。

あと2冊文庫
ぼんくら〈上〉 (講談社文庫)ぼんくら〈上〉 (講談社文庫)
(2004/04)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

ぼんくら〈下〉 (講談社文庫)ぼんくら〈下〉 (講談社文庫)
(2004/04)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

宮部さんの時代小説。
ただ単に、外で読める文庫本が不足しているので。(ぇ
家で読む用の本が溜まってるんだよね。サイズデカイのとかハードカバーのが。怖くて数えてないけれども。家に居ると別のことやっちゃう…イカンわー

終わる。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/792-6cc86ccf

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

