海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

飛び交う

砂と粉。

左の鼻からだけ水が出ます。うぇー
いやぁ、なんかすっかり春っぽいですわな。風とか気候が、そんな感じ。
でも来週あたり、桜開花予想なんですけど、全然その気配は無いなぁ。どうなんすかね。
梅のピークも過ぎたしなぁ。

ところで、もうすぐお彼岸ですよね
何度も言ってますが、我が家の近所には巨大な霊園(まぁ墓場)があるんで、お盆やらお彼岸やらはおじぃおばぁが殺到します
既に殺到してます
お金ばらまいてくれるんで、地元住民的にはウッハウハなんでしょうけど。
駅前のバス・タクシーには長蛇の列 タクシーなんざ全部出払ってる
普段はしないのに、この時期ばかりは表でおはぎやらを売り出す店やら やらやら。
私は基本「人多いなぁ 車多いなぁ ちくしょう」ぐらいしか関係無いんですけど、1つ怖いことがある
道を聞かれることである
まぁ、その霊園ぐらいしか行く所無いので、地元住民は霊園と駅と寺の場所ぐらい、聞かれるのを覚悟してればいいんですけど
たまにとんでもない場所で聞かれると、非常に困ります。
裏道が多いんだよね。私がいつも通る道も、裏道ばっかなんだよね。そこでさ迷い歩いてる人にエンカウントしてしまうと、非常に困ります。ちょ、エスケープしていいですか、みたいな
自分ならわかるんだけど、口ではとても教えられない道筋 どうしたらいいんですか なんかそういうマニュアル本とかないの
まぁ大体「あちらの方に行って、大きい道に出たら右(仮)の方なんですけど、またわからなくなったらその辺の人に聞いて下さい」で済ませるんだけど 教えた後ですげぇ不安
前、駅の構内で「~行きのホームは上ですかっ!?」って急いでる人に聞かれて、「はい、上です!!」って急いで返した後、上だけど、指し示した階段は逆方面のホームだったことに気付いて、長い間自己嫌悪に陥ったことがあります。嗚呼…逆方面に行っちゃったかなぁ…恨まれてるよ絶対…ごめんねごめんね
そういう感じで、大体人に道とか教えた後は自己嫌悪の塊です 人に教えられる器じゃないんだ ごめんねごめんね

結局何が言いたかったんですか?私(^q^)
道を教えるのは大変だという話。(ということに


そんな今夜は茶会です。どんな今夜。暇だったら覗いてね。
誰も来なかったら独り言垂れ流してるからよろしく。それもなんか楽しいけど。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/805-2acc4a7f

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

