海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

2009WJ17号感想。

こんちゃ。結局昨日寝た(笑
下の記事長ェな。タイトル通り長ェな。ちょっと後悔した。

追記から感想
今週、良作多かったんですけど、特にワンピがハンパなかった。

こち亀
表紙&巻頭カラー 1600おめ
目次コメで「感想を待っています。」と言われたので、感想書いてみよう

歌舞伎=高級 落語=庶民 ?何、この計算式…部長ヒドイですあんまりです
歌舞伎は確かに高いけど、少年誌でこういうこと書いちゃうと余計敬遠されちゃったりしないですかね。解説されてるあたりはいいんだけど、歌舞伎界からも落語界からも、あんまり良い顔されなさそうな微妙な展開してると思うなぁ。
理解するためのイヤホンガイドも、全然良いと思うし、ね。見栄だけかコイツラ
私、1回落語行ってみたいんですけどね。
こんな感想になりました

ワンピース
パンダマンに気付いた自分を褒めたいw
引き続き、ボンちゃんパネェ…!!!!惚れる!コレは惚れるぅぅぅ!!
しかもそのボンちゃんが危ない時に、自分も危ない状態なのに助けに入るルフィ…!!
すげぇ少年漫画!!!!熱い!!友情すぎる!!感嘆符多い私!!!
ルフィのアレは覇気ですねー。
最後の謎の二色の方は、イワさんと見せかけて別の誰かだったりするのかな。

ナルト
四代目池面だなぁ。とか思ったり。
ナルトくんって16歳だったの!? てっきり14歳とかその辺だと思ってた。
真っ白空間で画面持たせるのが大変そうな岸本先生。と思ったり
ナルトくんは過剰な信頼を受けてるよなぁ。すごいプレッシャーだなぁ。こりゃ大変だよ。頑張れ。
また封印されちゃった九尾さんも不憫になってきた。っていうか、ヤマトさん頑張ってこっちに向かってるっていうのに…!用が無くなっちゃった…!絶対今ビックリしてるよ!

トリコ
ス…スター…ジュン様が…!!
空気椅子…!!!! コレものっそい大変だぁぁぁ 吹いちゃったぜw GTロボって大変ですね
死相が見えてる!誰…?この4人の誰かなのかなぁ…?

銀魂
報酬頂いてる万事屋見たのって、よく考えたら初じゃね?ww そういう描写無いものなー。
最終的に取り乱す銀さんは可愛いと思います。www 今週は銀さんがネガティブです
新八は良い子だなァ。でもマジカルバナナは古いよ!昔すごい見てたよ!w
万事屋といったらサイコー!

BLEACH
Cカラー
コレ、1P目の絵がよくわかんないんだけど、何。なんか六花がいるのはわかるんだが。
しかし、一護がますます浦飯くん…w
なんか知らんけど、ウルキオラが負けそうになっとる。

べるぜバブ
なんという聖水…!! 窓開いてて良かったね!
排尿期って何だよ。どこで生産されてるんだ、あの聖水は。とか考えちゃダメだよな!w
…! 大魔王様の後ろ姿が最近の一護さんに見えてすいません…! だってついさっき…!
子供いっぱいいるのかー。
夏目さんって微妙に今までも出てきてるよね。何の伏線??
す、スゲェ…! 決壊して吹っ飛んだ赤ん坊を、すかさず足をキャッチして止めた男鹿くんカッケェ…!! コレだけ読むと何だかよくわかんないけど、無駄にかっこよかったね。しかし、かのヒグマ落とし?か何かの構図に見える気がする。資料無いけど。
古市くん頑張れ。

SKET DANCE
サブタイが気になりますね。作中でも誕生日のこと言ってるし。
つまりホントのママンはハルさんってこと…?かね
重いよ
ボッスンの家族の話ってこれまで全くされたことが無かったと思うんですけど(だよね?)、現在のボッスンがどういう暮らしをしているのかが気になる。誰と暮らしてるのか。
とりあえず本当の親は死んでそうだな…

REBORN!
Cカラー
効果線スゴイけど、何やってんのかイマイチ。なんか、効果線だけ見てみるとすげぇ面白い(マテ
山本くん、未来編で初めて活躍したんじゃ…(ノД`) 壁にぶつかって負けてましたもんねw
ところで、ボックス兵器もリングもよくわかりません私。多分一生よくわかんないと思う。

ネウロ
シックスの生まれながらの「悪意」に衝撃を受けました。しかし扉絵、池面だなぁ!w
周りに悪意を向け続けなきゃいけない、ってことだよね。本能的に。それってすごい孤独だなぁ。シックスもあんなんですけど、寂しい人なんだろうなぁ。
以前出た犯人たちの現在の姿が!ベジータ?コレベジータ?w
「二次元の刃」コレこそ最強だなぁ。コレが本当に奥の手ってもんですよね。最後の最後に出す。漫画でこういうのって、実はあんまり見られないんだよなー。
おしおきの時間にwktk でも魔界に連れてっちゃうよ!ってなりそうで困る。
本当に200丁度で終わっちゃいそう?

いぬまるだしっ
まるだしライバル!wwwww 早速大石先生は流石です
いなご先生可愛いなw 結構こういう人は幼稚園の先生に向いてるんじゃないかな。
女性票とか、小ネタも面白いッス さりげなく大石先生は昔から結構好きです私w

バクマン。
福田さんカッケェ…! どんどん株上がるんですけど!!
しかし新妻先生には勝てない!出演するとテンション上がる!超可愛ェ!!w

>「PTAを敵に回すくらいの方が面白れえ」
なんて銀魂…!www あととらぶるとかネウロとか?
確かに全部良い子良い子してるのも嫌です私は。福田さん好きだーっ

新妻先生はこの漫画のLだなー。神の領域だものなー。大好きだなー。3番を言わないあたりの優しさとか、新妻先生ハンパない。しゅぴーん
3番ってどれでしょうね。福田さんだけはなさそうかな。全員から評価良いし、実際1位取りそう。
この流れから見ると「hide~」が3番っぽいけど、裏かいて「疑探偵」とか?
しかしレベル高そうな金未来杯だなぁ。このぐらいのを実際にやってほしいもんだがw

ぬらりひょんの孫
牛鬼様可愛いよ牛鬼様!!w
やっぱり前回までのはゆらフラグだったんだな…!
コレお兄ちゃんかい…。ゆらちゃんは本当どこにいるのよ?家出中??
黒に青、危ないぞぅ

PSYREN
あああアゲハの右足が…!痛い痛い!
あぁ…テレポーテーションって実は最強能力なのかぁ…でもコレでもヒリューくんはドラゴンあるから大丈夫じゃね?つかあのドラゴンって飛べたりしないのかな。
久しぶりに絶望的な状況だなぁ
カブトが…!!そんな子だったのか!! 喉が痛いってリアルな…。まさかここで死n…? でもメナス失うのは大きいよなぁ…次回が気になります
みんながみんな、それなりの力を見せて、拉致られると予想。

黒子のバスケ
アレ…まだデカイだけだな。次回で何かやって下さい(期待しすぎ
普通にバスケやってますけど、おぉ、面白いよ。フープメンの後に読むと、普通にダンクしてる火神くんが超カッケ。(笑
子供さんが可愛いです(毎回言う気らしい

ぼっけさん
メルト アンド ロスト… アベルさん、これぁ別に共感出来ないなぁw 復讐を誓っちゃう過程がぶっ飛んでるよ。北区のみんなが見捨てたから…!って思考なんだろうけど、復讐誓うくらいなら自分が飛び込めば良かったんじゃないかなぁ…。
メケは生き返らないよな?

D.Gray-man
ん、今週はちょっと見やすい気がする。前回・前々回より、は。
あぁ、教団ってオカルト集団だったわw 科学者も魔術師扱いだもんな。
あ、憑神でリンクに憑けば良いんじゃね?っていうの、否定された。やっぱなー
この新キャラは鴉かー。池面の香りがするw マダラオっていうの? リンクも驚いてるから、コレは術じゃないみたいッスね。本当にイノセンス?? 鴉は中央庁の組織だから、イノセンスに対して不信感みたいなもんがあるんじゃないですか? んー、次回待ち
しかし「開闢孔」ってものすごく、弥勒様の風穴ですね。wwww 懐かすぃ。
…アレ、お二人がキメてますけど、マリは…?w

ジャガー
なんというオサレバトル…!!



表紙裏の宣伝は反則(注・「裏表紙」じゃないよ!「表紙裏」
開いた瞬間に自室のベッドの上で転がりまくっただなんて言えない!

なんか突然発表があった
「サキよみジャンBANG!」という4/3からのテレ東系番組
WJ系の情報番組??なのかな。先読みっつーから、次週の宣伝?とか色々考える
とりあえず銀さんに適当に待っとけ!って言われたから適当に待つわ。
内容によっては見るかも …銀さん見たさで。(オイ
まぁ、なんにしろ、初回は見るかな。

次号はワンピが巻頭カラー。黒子とスケダンもCカラーね。頑張れ黒子
次号発売は3/30

Comment[この記事へのコメント]

どうもです。 32 

  • -tion 
  • URL 
  • at 2009.03.27 14:55 
  • [編集]
今週号はネウロが終わりそうでしたね。
「究極の謎も作れたかもしれないのに」なんて本当に最後に言うセリフじゃないですか・・・・。
続投サプライズはあるのか!・・・いやでもやはり終わりそうですね・・・。いくら松井先生でもさすがにですな。

松井先生は少年誌以外だともっと活躍できそうな・・・
あ、それを狙っての今作終了かも!
まあ何にせよ待ちますよ~コメ、ネウロ一色で申し訳ないです。

Re32 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.03.27 15:59 
  • [編集]
-tionさん どもですー

…ってことは、結局究極の謎って何なんでしょうね?アカネちゃんとか?w
いや、ネウロは終わると思いますよ。松井先生自身、今年中で~って言ってましたから。今終われば綺麗なんで、それが一番良いと思うし。
問題は、少し前に出てた、謎の新キャラ?の人ですよ。あれ以来見てないしw
あ、どっかの板で、「あの新キャラが次回作のキャラだ!」って深読みしてる意見を見たんですけど、松井先生ならやりかねないかも?w
あえてWJでこういう漫画を描いたのが、先生のすごいところ!^^
先生の動向から目が離せない!w

いや、全作品についてコメ書かれても困るんで、大丈夫ですよww

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/815-27d616b1

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。