海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

企画2つ。

テンプレートを変更致しましたー☆ここんとこ変えたかったのよ。。。
前のが良かったとか言うなよ。…良いの見つかったらまた変えるかも。

何で変えたか。
今日は海の日ですよ。みなさん。
ここの管理人は海(かい)なんですよ。
(勝手に)縁を感じるんですよっっ!!(私のHNの読み方知らない人多そうだな…)
…と、そんなどうでもいいことで記念日的な感じに。
ところで何で海の日が休みなのか、その意味とか知ってますか??
こんなんらしいです。
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」。もとは「海の記念日」と言っていたものが国民の祝日になった。
海の記念日は「明治9年に明治天皇が東北地方巡幸の帰途、灯台視察船「明治丸」に乗って、横浜港に帰還した日」。

こよみのページ様を引用させて頂きました。
前は20日だったんですよねー。ハッピーマンデー制度とかいうので、たいていの祝日が月曜になっちまった制度だよ。何でそんなんしたかな。私的には、普通に週の真ん中に休みがあるだけで相当嬉しいんだけど。祝祭日の本来の意味が忘れられちゃうしね…。
ホラ、天皇誕生日とか昭和の日とか憲法記念日は変わらないじゃん。大事な日だから?他の祝祭日もちゃんと何かが過去にあった日なワケだから、変えるべきではないと私は思います。
小さな主張でしたとさ。

で、もう一つ、キリがいいので企画。
中学生の頃書いてた、オリジナル小説をちょびちょび載せていこうかと思ってます。
そんなん読みたくない人多数なのは承知の上。自己満でやらせてもらうぜ。
つか書き終わってないんすよ、ソレ。当時受験の時期になっちゃったからさ、書かずに…そのまま。
このままじゃ不憫なので、改めて書いてやろうと。いうわけです。
今は時間無いので24日以降になると思うけど、休み中暇な時にでも書こうかと思います。3日ぐらいの周期でうpするのが理想。どうなることやら。
以上、告知でした。カテゴリだけ作っといてやろう。準備。


と、いうことで。日付が変わってすぐに書いてしまったワケですが。。
日記じゃないね。日記みたいなものだから許して。
なので、今日はもうこれ以上新しくログ書かないかも。何かかなりヤバイことが起こらない限り…。
というか、これからネタ無くて日記の更新減りそうです;その場合は絵でもWJ感想でも小説でも、何かは上げてく予定です…。。。よろ。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/82-c392f967

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。