海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2009WJ21号感想。

アレ…終わんなかったw
ということで仮うp。そのうち書き終わる。
うん、眠いや…。土曜、学校から帰ってきたらまた続き書くぉ


全部書いたー。
読切だけ、まだ読んでなかったりするのでスルー。後でじっくり。
作者の名前は知ってるんで、本誌初掲載ってのに驚いたり。赤マルで読んだのかな?名前覚えてるってことは、多分注目してた人だと思われ。そのうち連載来るかもね。

バクマン。
巻頭カラー ちょ、蒼樹さん可愛いんですけど!w
お…おいおい 本当にトントン拍子だな、お前ら…! まさかの一人(組)勝ちかよ…!
担当の差なのか?誰がつくかってのは運だろうからなぁ…
相変わらず新妻先生のかっこよさは異常 ズギューンです
福田さんも良い人だよなー。一言目からおめでとーっだよ。良い人すぐるー
正直、恋愛パートはどうでもいいw このサイコーの結果から、亜豆も動きそうか?
このラスト出てきた人って何だろね。アシか?

ナルト
こんなシリアスなのに、「エロ仙人」「エロ仙人」…なんかすごく嫌だ…w
長門の過去話
コレさ、先走って向かっていっちゃったパパに非があるんじゃないかな? 「敵と見間違えるなんて!」って言ってるけど、「うおおォオ!!」なんて殴りかかってこられたら、誰でも敵だと思うよね。戦場だしさ。長門には申し訳ないが、自業自得だと思っちゃったぜ。

トリコ
古代において、結婚するの大変すぐるww 古代人の戦闘力パネェ
あ、ココさんが盛大にスルーされた
wwww
コレ、スタージュンさまはどこから体内に入ったんだろう。次回でわかるか?
この死相は誰なんだろ。単純にリーガルマンモスってことは…ないかw

BLEACH
コレ、冒頭4Pいらなくないか…?w 「心か」のページには正直驚いたぜ。コレで原稿料もらってるのかー。久保さまはスゴイぜー
え…えええ。ヤミーが十刃最強の0番…?? 今までさんざん雑魚描写されてきてたと思ったけど…あれれれ。
ちなみに、「封神演義」(藤崎竜)作中で、池面仙人ヨウゼンさんは言っておりました
最後の手段に巨大化した悪者は 絶対に勝てないものだよ!!!
さて、ヤミーはどうなってしまうのでしょうか。…あぁ、封神読み直したいなぁw

REBORN!
スクやっとキター!! マグロ持ってるー!素敵すぎるだろー! wwwww
「完璧に仕上がったんだ!!!」は良いんですけど、何でここに山本くんいないの…www

いぬまるだしっ
内水診療所…だと…
医神<アスクレピオス>…だと…
大石先生と内水先生の仲の良さに嫉妬。良すぎる。なんだ、この2人www 内水先生、本当に戻ってきて頂きたい…!

べるぜバブ
うーん。やっぱ方向性間違ってるだろ。漫画的に。あんまり真面目にやらない方が面白いと思うんだよな。チェーンソー以降、割と真面目っぽくてね。もっとおちゃらけた方がいいぜ。
私は知識無いですけど、120万Vもあったら、下手すりゃ死ぬんじゃないんですかね…?
アレ、結局ヒルダさんはハッタリだったの? そっかー。なんか…なんともないなー。とりあえず服がえろくなったのは理解。
古市くんはもうヒロインでいいんじゃないかな!w 実際可愛いよ古市くん
ところで蝿王紋 ザワザワする2P前に、既にめっちゃ成長してるんですけど、ミスですか?
あと、ラスト姫川さんがゲンスルーに見えてしょうがなかった。構図も…ねぇ…。

黒子のバスケ
展開早いなー。良いね。まだ18話って嘘だろ!?と思いましたよ。
黄瀬くん出た…! あぁでも、何この感じw 可愛いです。キセキの中で下っ端っぽいよなww
このキャプテンってキセキの人? レッドかなぁ。とか妄想
津川さんはドSですね。うん、何この人!?うん。緑間くんも引いてるぜ。

銀魂
うーん、シリアス展開。ギャグ無いッスねー
全蔵パパが強くてかっこよくて感動しました。かの缶蹴りじぃさんだからね…!懐かしい!w
アレ…なんかコレが吉原炎上編なんじゃね? って思いましたw 今回は忍者編だと思うけど。
わーい 銀さんがキレたー
月詠と地雷亜は師弟関係なんかじゃねェ!と言いたいようです。
さりげなく松陽先生に子銀が出て、ウホッwと思ったんですが。この後に銀時過去編とか来たら悶え死ぬ。なんつってw

D.Gray-man
アレ、バクちゃん来た…!w 箱舟ゲートって便利ですねー
ブックマンってこんなに強かったのかー。いや、真のポニーテールは神田さんでいいと思う!w
そうかー、江戸で共食いしてたアレがここに来て。ここで言ってるマリの言い分は、かなり前からロードに言われたりしてることですけどね。アレンさんのクラウンクラウンが覚醒する時も、「人とAKUMAを救済」するためにとか言ってたからなー。コレをどうやって落としてくるのか、楽しみですわ。
マリは神田に救われたのか。
半AKUMA化…ね。
意味ありげに書かれてるから、神田さんのあの胸の梵字はAKUMAの力だったりするんだろうか。いや、よくわかんないけど。マリの言ってたこともあるし、神田過去編がそろそろあるか?

ところで。
また長期休載に入るって、バレスレにあったらしいッスね。(最初に知ったのは相リン様の記事ですが
真に遺憾です いくらなんでも休みすぎ。誰か星野を救済して下さい マジで。
見事にハンタ化してるもんな。昔はファンだったけど、もう流石に私も萎えましたよ。単行本は買うけどね!w
あー、でも打ち切り枠が減るのは嬉しいかな?w

SKET DANCE
じゃあ、今も仲良く暮らしてるのかなぁ? しかしコレ、妹ちゃんの精神力パネェ。
ヒルダ…だと?w
このオッサン誰だ…一瞬校長に見えたんだけど、違うよね。まだ何かあるのか。

ネウロ
クライマックスCカラー! ついに最終回です。まさかネウロに「THANK YOU」言われるとはw
身ぐるみはがされ…ってえろい響きです弥子ちゃん
19歳弥子ちゃんはたくましくなったねぇ。まだ可愛いけども。童顔だぁーw
吾代さんの笑顔ヤベェ 良い人だなぁ良い兄ちゃんだなぁぁぁ。カッコイイじゃない。
そしてそして…! 葛 西 の お じ さ ん … ! ! 何で生きてんだwww
確かにアレはねー 生死不明だったからねー。素敵すぎるなぁ。何で生きてるか、ってのも謎なんだろうなぁ。ねぇ、ネウロ。アカネちゃんもね。
で、ネウロさん帰ってきてガラス割って(?) 完 また調教の日々ですか?w

うん、お疲れ様でした、松井先生。次回作楽しみすぎだろ。
ぶっちゃけ、私は元々、ネウロ大好きっ子なワケじゃないんですよね。個性溢れるなぁ、と思って、でも毎週ちゃんと読んでてさ。気付いたらアニメも見てたし、毎週楽しみにしてるようになってたんだけどもね。
私が何が言いたいのかはよくわかんないですけど、まぁね、それだけ魅力があるってことをね、言いたいのかなぁ。気付いたら引き込まれる。あの独特な作風に。
葛西さんとかアカネちゃんとか、究極の謎が何なのかとか、そのあたりはあえて残したんだろうな、と思いました。「世界は謎で満ちている」ね。

SQ.7月号に読切載るらしいですけど、公式にもう告知されてましたね。
「離婚調停」らしいです。ちょ、何それ…!超気になる…!w
絵見る限り、ネウロの読切なのかな?読みたい…かも…w

PSYREN
カイルの男っぷりが増しすぎな件…w
それにしてもこのアゲハ、モテモテである 主人公の役得ですか…ww
ランが出ましたねー!協力関係かよ! ということで、電力供給はハルヒコってことでおk?w
あ…雨宮さんにヒリューくんと朧、死亡扱いktkr\(^o^)/
アゲハのひったくりは結局意味ある行動だったのかー!スッゲェ。
こっそり、エンジン不良はヒリューくんがなんとかしてた、っていうんだったら感動するんだがww

ぬらりひょんの孫
1P3コマ目の言葉が本音だったら良いのにねー。こういうのは何が本当かわからないんだぜ。
あっちゃあ…このタイミングで王水ネタが…^^; 先週トリコでやったばっかだよ…。なんたる偶然。こういうのってたまにあるけど、後出しになっちゃった方は微妙な感じになるよね。
お兄様はリクオくんだけじゃなく、読者も騙せてない気がする(´・ω・`)

アイシールド21
先週に続いて、ここ最近では面白いッスね。
それにしても空気な選手が多くてね、気になっちゃうね。リク出て、居たことをやっと思い出した。
ミイラさんマダー?

ぼっけさん
ヒロインの姿がー!! ってことが出来る西先生すげー。
しかし、北区はこれだから南区に押され気味になるんじゃないかな、と思いました。

フープメン
こ、コレはすごい解説。明らかに台詞がいつもより多いじゃないか。
アツムくんはやる子だなー。どんどん株上がるわ。最初の足蹴が嘘のようだ。
最近、ヒロインなはずのジョシュが影薄くて寂しい。もっとジョシュ出してー。

ジャガー
ピヨちゃんのTシャツがさりげなく ユー・エヌ・ケー…!
ってことに気付いてゴメン。下品すぎるね。書いちまった。
握力のグリップに笑いました。
そうかー!なりきりは楽しそうだなー。実際にはなかなか出来ないあたりが。



目次コメ
>松井先生
本当に本当にお疲れ様&こちらこそありがとう! 次も待ってます
>大石せんせ
モンハンの件か…?w ぜひとも内水先生と一緒に仲良く食べればいいよ。
>空知せんせ
キャラブックというか、空知ブック的な要素がヤバそうです。前世の頃より買うのは決定事項^q^

次号はワンピが巻頭。あと銀魂がCカラー。そしてGW前なので、合併特大号。wktk
次号は4/27ー。

Comment[この記事へのコメント]

松井先生が神な件 

  • -tion 
  • URL 
  • at 2009.04.25 02:01 
  • [編集]
えっと、お久しぶりです。
コメ回数は忘れてしまったので書かないことにしました。

これを書いているのはまだ途中の段階ですが、書きたいことはただ一つなので

ネウロですよ!
終わってしまいましたね・・・・
予測は結局一度も当たりませんでしたがね
好きだったキャラの葛西さんが生きていたのは見事でした!
けどふつうはあそこまで撃ち込まれたら生き残れないですよね・・・。
3年後で終わったのが見事でした。
シックスの事件は「女子高生探偵と魔人」の最後の事件。
ネウロ復活が3年後→高校卒業後。
新たな事件→ネウロ弥子コンビ再び。

SQのは確実に見ますよ!これは大いに楽しみです。

ちなみに2番目に週間で好きなのが「黒子のバスケ」なので今後のWJの楽しみはそちらに移行するかと思います。

ネウロは松井先生の初作品だったそうでそれでこれですから、今後は最注目の先生となりそうです。

おk 把握 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.04.25 22:06 
  • [編集]
うん、神だねー -tionさん どもですー
やっと書き終えました(;^ω^)

終わりましたねー
予測は当たっても当たらなくても、すること自体が楽しくないですか?(^ω^)
葛西さんは謎すぎますよねw 作者も多分彼が好きなんじゃないでしょうか。なにかと死ななかったし。もちろん私も好きですよw

>「女子高生探偵と魔人」の最後の事件
この伏線も消化されてて良かったですよねー!
うん、あぁ、気付いてたけど、感想に書くの忘れてたわ…w

SQ読切はタイトルからして気になりまくりですわー
立ち読みか、買ってる友人に結果を聞きます(買えよ!!w

そうですねー 連載デビュー作でコレだもんなぁ。才能溢れすぎですよね。
いつか再び連載始めると思われますんで、その時を楽しみにしましょうか^^

黒子は私も好きですぜィ 非凡な感じがたまらんッス 黒子っち可愛いし
銀魂には到底かないませんけど(^q^)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/844-7ffec00a

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

