海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ワンダと巨像好きに100の質問

質問系ってやってないなァ…やりたい!!
と思って拾ってきました。
驚きだよ。1年以上質問記事書いてなかったよ。でもこういうの大好きなんだぜ。
ワンダ!ワンダ! もうだいぶ極めたので、やってもバチ当たらないだろうと思ってねw 明日新しくゲーム来るし、一旦区切り付けようかと。なんかずっとやってるから…w

→鳩の塔さまから頂いてきました。
連絡してません^q^ 見つかったらジャンピング土下座します!^q^
私の拙い回答読んで、もし答えたい方がいましたら、そちらに飛んで下さいねー。そちらの考察読んでたらめっちゃ面白かったッス。やべやべ。高位神官ワンダとか萌ゆる^q^

ネタバレとか自重しないんで、そういうのおkな方だけどぞ。
言うまでもないけど、100だから相当長いよ!半月ぐらいかけてちまちま書いてた^q^

まずは定番の質問から。

Q1.あなたのお名前(HN)を教えてください。

 海(かい)です。

Q2.HNの由来などありましたら、教えてください。
 特には。山か海か、っつったら海が好き…とかそういう。

Q3.サイト名の由来などありましたら、教えてください。
 HNの方が先にあって、そこから、と
 なんかネットの隅っこでごにょごにょやってたいな、っつーのがあったので、小さい感じの箱庭
 まぁ、適当なんです。

ここから「ワンダと巨像」についての質問です

Q4.サイトに「ワンダと巨像」成分は含まれていますか?

 サイトっつーか日記ブログなんでね…
 まぁ、さんざん一人でワンダーアグロー叫んでたんで、含んではいると思いますw

Q5.含まれているのなら、それはどんなものですか?
 ピクにうpる絵の一部だったり、ゲームやっててアレだったソレだった、動画がどーのこーの
 つぶやきみたいなものです。

Q6.いつごろから含まれ始めましたか?
 買った時に「買ったよー」って言った気がするんで、2009年3月27日からです(具体的
 うん、すごい最近なんです。

Q7.まずは…「ワンダと巨像」好きですよね?
 うっかり二次創作しちゃうぐらい。

Q8.その思いをここで熱く叫んでみてください。
 大好きだーーーーー!!!!

Q9.いつごろ「ワンダと巨像」を知りましたか?
 タイトルだけなら、発売当時から知ってたんじゃないかと。当時は買わなかったんですけどね…w
 今は後悔している。でも遅くても買って本当に良かったよ。

Q10.そのきっかけは?
 えーと…ICO買う前から知ってたし、CMもやってた…と思うので。CMかなぁ?

Q11.いつごろプレイしましたか?
 2009年3月28日から現在に至るまで。

Q12.そのきっかけは?
 今から1年半ぐらい前かな。ICOやってみて、あぁいいなぁ、と気に入ったので、
 このワンダと巨像もいつかやりたいなぁぁぁと思ってたんですよね。
 で、今年に入ってからその存在を思い出して、そろそろ探すか!と思い、探し当て、と。
 そしたら実況動画始まるわ、映画化決定だわ、
 なんだか凄い時期に買ってしまった私です。ごきげんよう。

Q13.プレイの第一印象をどうぞ。
 巨像怖EEEEEEEEEEE!!!!
 いや、最初は本当それしかないですw

Q14.一番好きなキャラクターは誰ですか?
 みんな好き!
 だけどやっぱワンダ!

Q15.そのキャラクターへの思い入れをどうぞ。
 なんかその仕草全部良いよね(爆
 (この爆は自爆の爆です)
 細かい仕草まで可愛いってどういうこと。いちいち視点変えてガン見してゴメン…変態じみてる。
 いやー、ムービーで初めて間近で顔見た瞬間、「池面だ!!」ってガチで叫んですいません。
 最近はモリモリっと漫画描こうとしてて、よくネタ考えてますもの。一日一ワンダ。(意味不

Q16.ワンダについて、印象や感想をどうぞ。
 前述の通り、第一印象は「池面」です
 しかも声も超美声なんだぜー!うあー!ノジケン^q^
 …真面目に書くと
 君は正しくなかったかもしれないけど、間違ってもいなかったと思うよ
 犯した罪は罪だから、その報いで罰を受けるのは当然だよね
 自分の決めたことをやり通した君に惚れた。

Q17アグロについて、印象や感想をどうぞ。
 もう超可愛いですよ
 うおぉ、だっていつも呼んだらすぐ来るし、おいかけっこだって出来るんだぜ!超可愛いよ!!
 とりあえず、何も無くてもアグロの名を呼んでペシペシ叩いて可愛がってれば生きていける。
 しかも何が起ころうと元気だねw

Q18.少女について、印象や感想をどうぞ。
 うぁー可愛い。服が純白やんか!黒髪やんか!美人!
 そんな程度ですかね?w
 いかんせん、ずっとお休み中ですから、なかなか他のことはわからんですよ。

Q19.少女の名前を、いつ知りましたか?
 えーと…実況動画でしたかねぇ…。
 ゲーム中のアレじゃあ、私ぁ自力じゃ一生わかりませんや。

Q20.ドルミンについて、印象や感想をどうぞ。
 なんか声が2つ重なってるんですけど…!そして古代語ktkr 聞き取れぬ^q^
 結局ドルミンさんって何だったんですかね。
 大昔の人なのかね。昔は崇められてた神的なアレ?それとも亡者の意識の集合体?
 妄想尽きないのがこのゲームの良さだよなぁ…
 それにしても、ヒントとかが色々漠然とし過ぎです、ドルミンさん。

Q21.影について、印象や感想をどうぞ。
 第一印象は「うわああデジャヴ!ICOで似た人(々)にお会いしましたぞー!」でした
 つか巨像倒す度に増えてくの怖すぎんですけど…最終的に真っ黒…ヒィ

Q22.エモンについて、印象や感想をどうぞ。
 突然ムービーで出て来た時はたまげたもんです。え、コレ他の人間出てくんの?って(ちょ
 世間的な視点で見たら、彼は正義の人ですよねー。いや、ホント、正しいことをしたんですよ。
 つうか、良いなァ白馬。ポジション的に見ても、偉い位の方だろうね。シャーマンなのかな。

Q23.村人について、印象や感想をどうぞ。
 …何人いたっけ?(ちょ

Q24.第一の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 くまさん。もしくは棍棒の人。
 ファーストインパクトですよね。巨像、パネェッス。アレ…もうラスボスか…
 と思ったのは、もう昔の話。1体目だから当然だけど、そこまで大きい子じゃないよね!
 何度も踏まれて死にました。いたたた。左足に掴まれるとか、なかなかわかりませんってばよ。
 頭部にめっちゃ鳥がたかってきますよね。ひょっとして鳥さんと仲良しなんじゃなかろうか。

Q25.第二の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 牛さん。
 壁から出て来たからビックリしました。埋まってる。埋まってる。
 足の裏撃つの無理じゃね?^q^ ってウロウロして、また踏まれてました。
 撃ったら撃ったで、なんか登るのも大変だったなぁ…

Q26.第三の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。!
 ナイスくびれ。(ちょ
 なんかドルミンさんがヒントくれるけど、意味わからなくてずっと逃げ惑ってましたね。
 剣から登るのはわかったんだけどさ。腕輪ぶっ壊れたの偶然だよ。え?ってなったよ。
 この巨像、顔がめっさプリティだと思うんですけど。可愛い可愛いw

Q27.第四の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 お馬さん。
 コレも顔が可愛い。あと鎧っぽい感じがイケてる。デザイン素敵…!
 でも怖かったねー。足尖り過ぎ。地下に潜ったのはいいけど、どうしたらいいのかわからんくて。
 尻尾から登りました^^ 動画見るまで、顔から登れるの知らなかったw

Q28.第五の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 鳥さん。
 カッケェェェ!! と思ったけど、どうしたらいいのかわからなくて隠れてました(チキン自重
 弓でバシュッてやってみたら飛び立って来ちゃってさ、えええええええ みたいな。隠れた。
 あ、飛び乗るんだよな、そうだよな、って勇気を振り絞ってさ、
 ジャストタイミングで跳び付いて、俺スゲー!っていうかワンダスゲー!みたいな。超人。
 で、まぁ何度か落ちるワケですけれどもねw

Q29.第六の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 ヒゲの人。
 最初、とりあえずムービーから操作に切り替わるところで踏まれました。いたたたたた
 とにかく逃げ戦法から始めるので、逃げ。コレが正解なんだけどな!
 隠れてたら素敵なおヒゲが見えたので、掴まってみました。うほっ、フサフサ。
 どの辺が知恵だったのか、イマイチまだ分かってないですw 覗くトコだろうけど。

Q30.第七の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 電気うなぎ。
 まず、どうしたら掴まれるのか。それが問題だ。という感じでした。ビリビリ。
 掴まったら掴まったで、角の根元が弱点なのがわからなくて、何度も死んだ。ビリビリ。
 この辺りで初めて、握力ゲージが水中の息継ぎにも関連してるのを知った気がするw

Q31.第八の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 トカゲタソ。
 まったくもって、可愛げの無い攻撃をしてくるので、あえて可愛く呼ぼうじゃないか。
 なんか知らないけど、弾を発射してきて、更にそこからガス的な何かが出るんですよね。
 最初窒息死?みたいに死んでビビった。え、今何で死んだ??みたいな。
 足を撃つのもわからなかったし、高い所から落ちるのも怖いので3階ぐらいから落としたりしてた。
 だいぶ沢山のワンダさんが、ここで殉職なされましたね。

Q32.第九の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 亀タソ。
 コイツも可愛げが無い。そして未だに上手く倒せないw
 間欠泉ですね。誘導するのはわかったんだけど、わかってても出来ないぉ^^
 なんかガトリングガン的なものでめっちゃ撃たれました。アグローーー!!何度も叫んだ
 引っくり返した後で、背中に上手く乗れない…未だに。乗ったらワンダのターンなんだけどなぁ。

Q33.第十の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 砂蛇。
 とりあえず、逃げ場の無い恐怖。あと目が怖い。アグローアグロー(とりあえず呼ぶ
 いつもそうですけど、コレは本当にドルミンヒントが無かったら倒せないですね。でもオラ弓下手
 弓成功したらグルグル回ったから面白かったw 刺さるしね。

Q34.第十一の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 小さな巨像。
 でもね、小さい方が巨像は怖いんだよ。俊敏な巨像とかやめて頂きたい。
 猫パンチのコンボで死にそうになったり色々しました。もうやだオラ家さ帰りたい
 まぁ成り行きで落として倒したワケですけども、木の棒はイコ思い出すよねーーー!

Q35.第十二の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 虫歯さん。(ちょ
 なんていうか、初回プレイの時、虫歯のギミック知らないまま倒してたよ。
 どおりで時間掛かったワケだ…w
 あと、逃げモードに入られて、泳いでも泳いでも追いつかなくってあるぇー?とかもありましたw

Q36.第十三の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 シェンロン。登場シーンがw
 コレも大変だった でも好きだ。飛ぶ巨像戦は楽しい。
 アグロと協力プレイっていうのがたまりません。アグローアグロー
 白いトコ撃つのはすぐわかったんですが、なかなか飛び移れなくてねー。ねー。大変。

Q37.第十四の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 イノシシさん。
 コレも小さい方の巨像だね。超怖い。俊敏やめてしぬ
 初見は本当、どこ行っていいのかわかんなくて、溝に落ちてビビりたおしてました。ヒィ。
 何度死んだことか
 一度塔を倒すってのがわかれば、成り行きでどうにかなったけどね。壊しすぎ…遺跡が…。

Q38.第十五の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 地震の人。
 いや、マジ地響きパネェッス…w デッカイよねー。
 コレは最初の階段のギミックに気付くまでが…ね…。
 隠された弱点ってどこだよ、っていうね…。
 一番悩んだんじゃなかろうか。

Q39.第十六の巨像について、印象や感想、呼び名や思い出などをどうぞ。
 高層ビル。アレは建物だよ^q^
 …うん、なかなかね、辿り着けなかったよね…。あの弾、命中率高すぎ
 何度やっても、あそこは戦場にしか思えない。どーんばーんどかーん
 辿り着いて登ってからも、右腕に乗った後どうすればいいかわからなくて詰まった。
 アレわかんなくね…?w かなり登った後でもミスって落ちたりね。でも意外と死なない不思議。
 この巨像戦が始まる前にさ、アグロが…っていう悪夢があるので、色々壮絶だった。

Q40.一番好きな巨像は何ですか?
 5体目の鳥さん。
 もうね、見た目カッケェし、乗った後の爽快感もハンパないし、曲もカッケェし。あ、それはいつも^^
 人気、高いらしいですけどね。私も大好き。

Q41.逆に、一番嫌な巨像、苦戦した巨像は何ですか?
 嫌なのは9体目の亀さん。出来れば避けて通りたい。
 苦戦したのは…全部です^q^

ゲーム中についての質問です。

Q42.初めて古の地に降り立ったときの感想をどうぞ。

 ひたすら静か。神聖さすら感じる。

Q43古えの祠についての感想をどうぞ。
 ICOの城に酷似しておる…雰囲気とか。

Q44.螺旋階段からのダイブ、やりましたか?
 いやいやいや。え?普通やるの?w

Q45.古の地で、一番好きなおすすめスポットを教えてください。
 古の地全部…
 はダメかw なんかどこ行っても情緒あるというか絵になるんだけどもね。
 あぁ、あそこ好き。トカゲタソに向かう途中の、滝から遺跡にかけての空間。綺麗すぎ。

Q46.古の地の生き物(鳩や亀など)で、一番のお気に入りはなんですか?
 鷹にはときめくしかない

Q47.鷹につかまって飛びましたか?
 幾度となく。ひゃっほーーぃ
 鷹が地面近くまで飛んできてくれるポイントがいくつかあってね。3ヶ所ぐらい見つけたね。

Q48.トカゲについての思い出をどうぞ。
 目の色変えて追い掛け回してゴメンね☆
 すばしっこいッスよね。当たらない見つからない。
 ところで、何で本体ごと倒した時、胴体は消えちゃうんですか…?w

Q49.果物についての思い出をどうぞ。
 あんまり美味しくなさs ゲフンゲフン。
 モリモリ喰ったり喰わなかったりですね。トカゲほど探した覚えは無いなァ…。

Q50.何回通してプレイしましたか?
 ノーマル2周にハード3周で、計5周。

Q51.一周目のクリアタイムはどれぐらいですか?
 たしか12時間ぐらいだったと思います。寄り道も苦戦もしてたので、かなり遅いかとw

Q52.タイムアタックは征服済みですか?
 おぅイエース。アイテム全部持ってるよ!

Q53.ハードモードはどうですか?
 済みです。アイテム全部持ってるよ!それにしてもハード3体目は鬼畜だった。

Q54.楽園に到達しましたか?
 ハード3周目でようやく。登りきった時の達成感は異常。テンションも異常。
 その後、またやってみたら落ちたりしてね。あるぇー?w 結構シビアです、アレ。

Q56.タイムアタックのごほうびアイテムについての思い出をどうぞ。
 アイテム名で「~の前掛け」って出るじゃないですか。あ、前掛けだったんだ、アレ…wwwとか。
 つまりエプロンなんですよアレ 戦ってる時もエプロン装備ですよ!と思ったら楽しくなった。
 あと「シャーマンの~」系がハードでもらえるのよね。それでエモンさまがシャーマンだと知った。
 「女王の剣」 イコーーーーー!! でも性能がチートすぎて使ってないですw カッコイイけど。
 「若しの布」 パラシュート…落下傘? 新聞紙にしか見えなくてごめんなs(ry

Q57.初死亡は、どんな状況でしたか?
 1体目に何度か踏まれて…そしたらワンダさんが動かなく…ああああああああ

Q58.自慢できるプレイがありましたらどうぞ。
 5体目のタイムアタックで。倒すと巨像が水面に落下するムービーが入るじゃないですか。
 で、操作モードに切り替わったら、意図せずワンダさんが建物の上に立っていました。ビックリ。
 巨像の上に居たはずなのに、落下する際に建物に着地したってことね。偶然。

 あ、あと、ハードの11体目の小さな巨像のタイムアタック、1分10秒の記録は結構自慢。
 まぁしらぽんさんは30秒切ってたけどね!w さすがは神。とてもかなわない。

Q59.逆に情けない失敗などがありましたらよろしければどうぞ。
 結構最近なんですが
 鳩を追いかけてたら、崖から落ちて転落死しました(笑
 アレ、HPとか関係無いんだね…w 即死高度だったみたい。鳩に殺されたようなもんですよ

Q60.ゲーム中で起こった楽しいアクシデントなどがありましたらどうぞ。
 ちょっと書いちゃったけど、12体目の虫歯くんの逃げモードは楽しかったね。
 アレさ、止め時がわからないワケ
 あ、コレ追いつけないのか?って気づくまでに10分ぐらい要してるワケですけども(気付け
 曲がる時にインコース泳げば追いつくんじゃね!?って更に10分頑張ったりするワケです。

 あと、未だにアグロに乗るのに失敗したりします。楽しいアクシデントが満載です^^

Q61.「ワンダと巨像」は簡単でしたか?難しかったですか?
 初見殺しという点で難しいです。
 2周目以降はましになるけど、倒し方がわかってても大変だったりするね。うん、良いゲームだ。

イベントについての質問です。

Q62.タイトルデモについての感想をどうぞ。

 ガン見しました。えぇ。何あの映像美。パネェ。
 後で見ると、ちゃんとあのデモムービーでもモノの姿が確認出来るんですよね。うっ…。
  
Q63.オープニングについての感想をどうぞ。
 ワンダに惚れるムービーだと思うんだ。(マテ
 これからここを走り回るのかぁ…と思って、wktkと共に恐怖もこう、ね。

Q64.初めて巨像を見たときの感想をどうぞ。
 あっはっはっは 画面に収まりきってないってばよ あっはっはっは
 …ちょ、待て、無理だろ、コレ…どうしよう

Q65.初めて巨像を倒したとき、どう思いましたか?
 …やっ…やっと出来た…。
 …コレ、あと何回…?クリア出来る気がしないぉ\(^o^)/

Q66.その後の黒いものに刺されたとき、どう思いましたか?
 思ったっつーか、ガチで「ぎゃっ」って言っちゃった。
 えー倒したじゃんコレ死んだ?死んだ?何じゃこりゃあああ だった。

Q67.ワンダが黒くなりはじめたのに、いつ気がつきましたか?どう思いましたか?
 12体目撃破時。死ぬ程遅い\(^o^)/
 …いや、あの辺からね、髪が目立つほど黒くなり始めると思うんだ。
 …コレ、最終的にワンダさん死ぬんじゃないかな、って思いました。

Q68.少女の周りの鳩が増えていることにいつ気がつきましたか?どう思いましたか?
 あぁ、気付いた気付いた。
 うーん、ワンダの周り(影ね)と違って、少女の周りは白くなっていくなぁ、と…。
 …あぁ、今書いてて気付いたよ。そういう対比だったのか。

Q69.8体目撃破時のムービーについての感想をどうぞ。
 今見ても泣きそうになります 曲だけで泣ける
 ワンダの手つきから見ても、本当に愛しく思ってるのが伝わってきますよね。
 そしてあそこのドルミンさんはすごくKYだと思うんだ^q^ 邪魔すんなー!w

Q70.村人たち登場のムービーについての感想をどうぞ。
 とにかく人が沢山出て来たのに衝撃を受けました。

Q71.アグロが落ちたときの感想をどうぞ。
 僕は一緒に落ちようかと思った
 本当にね、ワンダと一緒に「アグローーー!!」って叫んだよ。そんなばかなーーー!!
 あの橋はヒドイね。なんとか落ちないように渡れないのかい?
 でもアグロじゃないと渡れないんだよな…ううう。

Q72.エンディングの感想をどうぞ。
 1周目はポカーンでした さすがイコチームだぜ
 想像する余地が色々あって、良いEDですよね。
 ワンダについては、アレが一番良いんだと納得しております。

Q73.その他心に残るシーンがありましたら、それについて語ってください。
 6体目の登場ムービーはビックリしたよね。
 今降りてきた壁に入ってたから。

設定についての質問です。

Q74.少女とワンダの関係は何だと思いますか?

 普通に考えて恋人っぽいですが
 個人的にはワンダの片思いだと思ってる。友達は友達なんだけど…っていう。
 ワンダはシャイで言い出せない子だといいな。完全に妄想ですが。

Q75.…禁句かもしれませんが、少女腐ってないですよね?
 禁句ですね^^
 運んできた時間もそうだけど、安置した後の時間も含めると、結構な時間が…
 …腐ってなどいない…!

Q76.ワンダの生い立ちはどんなものだったと思いますか?
 普通に家族いるのかなぁ…なんか想像つかない
 とりあえず、彼が超人なのは決定事項です。勇気といい握力といい、超人です
 前掛けとか見る限り、聖職者的な位置にいたのかなぁとか妄想しとります。
 腰にもなんかジャラジャラ付いてるしね。ただのオシャレじゃなさそうなんだ。
 馬と弓の扱いもかなり凄いしなぁ。何者なんだ、ワンダさん^q^ 剣はダメっぽいですNE!w

Q77.少女の生い立ちは、どんなものだったと思いますか?
 生贄に捧げられることになった経緯が気になりますなぁ
 身体的な差異のせいで決まったんじゃなさそうだし(ICOだと角生えた子が捧げられる
 まぁ若い娘さんを生贄にするのはよくあるから(神側が喜ぶんだそうな)、そういう理由だろうね。
 ある日突然決まっちゃったのかなぁ…
 そうすると、聖職者側なワンダさんの心情や、いかに。ってことになるんだ…
 まぁ、全部妄想ですけど。

Q78.ドルミンとはいったいなんだったと思いますか?
 あ、最初の方に書いちゃったぜ。
 ・大昔の人
 ・昔崇められてた神的な何か
 ・亡者の意識の集合体
 このぐらい。声が2つ重なってるところを見ると、3つ目の説かしら。ハッキリしない存在な気が。

Q79.古の地とはなんだったと思いますか?
 遺跡がいっぱいあるのに、トカゲ・鷹・鳩・亀・鹿・リスぐらいしか生物がいないんですよね
 昔は人が居たんだろうなぁ…何で今は居ないか、という点にドルミンさんが関わっていそうです
 禁断の地と呼ばれていますし、大昔に悲劇やら惨劇やらあったのでは。ぐらいしかわからんw

Q80.実際ゲーム中で、ワンダが巨像を全部倒すのにはどれぐらい時間がかかったと思いますか?
 あんなのと1日に2体以上と戦うのはしんどすぎるんで
 1日1巨像とかでいいんじゃないでしょうか。16日とかで。

Q81.その後、ワンダたちはどうなったと思いますか?
 頑張れサバイバル生活。
 まさか餓死結末とかは嫌すぎるんで、たくましく生きて欲しいです…生きろ。

Q82.ICOとのリンクはあると思いますか?
 どう考えてもあるとは思います
 が、パラレルなんじゃないかと。

Q83.攻略本のインタビューにあった、「美女と野獣」エンドについてどう思いますか?
 ほわぁ、どういうこと。攻略本欲しいです…

Q84.その他設定について、回答者様の考えがありましたらどうぞ。
 角生えるのって、「人外だよ」っていう印なんでしょうかね。
 またはドルミンさんあたりの呪い的な?
 ICOでは、角の生えた子供が生贄になりますが、ワンダを踏まえての風習なのかなぁ…。
 あと、ICO終盤でイコの角が折れるんですが、あの瞬間が「報われる時間」なのかな…とか
 もう1回ICOやりたくなってきた…

その他関連する質問です。

Q85.攻略本はお持ちですか?

 欲しいです…orz

Q86.サントラはお持ちですか?
 欲しいです…orz
 上記2つはいつか買う予定。

Q87.一番お気に入りの曲はなんですか?
 全部良いですけどね!
 「荒ぶる邂逅」が好きです。…たしかこれで合ってたと思うけど…;

Q88.その他お持ちの関連商品等がありましたら教えてください。
 ICOぐらいしか…w

Q89.ICOはプレイ済みですか?
 済みです。3周ぐらいしたっけ…?

Q90.もし続編が出るとしたら…どうしますか?
 ワンダの続編ですか…? 出ないと思いますけど、出たら買っちゃいますよね!^q^

 TRICOが楽しみです^^ あの流出は本物らしいですが、2年前のものだとか。
 今は一体どうなってることやら…。リリースは2010年以降らしいですね…絶対買うわ^q^

Q91.もしICOのようにオフィシャルで小説化や、漫画化、アニメ化、実写化するとしたら…?
 ハリウッド…orz あの実写化が立ち消えにならないかとゲフンゲフン。
 でも実現したら、絶対見に行くであろう自分がいる。

 メディアミックスはしないで欲しい作品ですね

Q92.身近に、「ワンダと巨像」仲間がいますか?
 いたらいいんだけどねー。「名前は知ってる」って友人ばっかだぜ。

Q93.広めましたか?
 広めようかな。

Q94.プレイ中、泣きましたか?
 流してはいませんが、涙目には何度か。
 むしろTVCMの「この戦いに勝つことで 僕は何を手に入れ 何を失ったのだろう」にやられる
 クリア後に見たら、涙腺が…
 「最後の一撃は、せつない。」といい、キャッチが上手すぎるんですが。

Q95.プレイ中、叫びましたか?
 そりゃあもう。それに独り言の増えるゲームですよね!w

Q96.「ワンダと巨像」をプレイして、なにか変わりましたか?
 TVでも何でも、馬を見ればアグロ!って言うようになりました^q^
 あと何かと思い出すことがあるかな。ハマったものって何でもそうですけど。人生の一部。

Q97.日常の中で、「ワンダと巨像」を思い出すのは、どんなときですか?
 上記のように、何かと…。
 特に馬と、MONO消しゴムと、モーニングショットのCM。ワンダ!w
 多分そろそろ、トカゲ見ても思い出すようになると思います。

Q98.「ワンダと巨像」全体の感想をどうぞ。
 人生の一部で、私の一部となりました。私の好きなゲーム殿堂入り。
 一気に5周もしたゲーム、初めてです。
 綺麗で、切なくて、救われないかもしれないけど、それでも大好き。

Q99.「ワンダと巨像」をひとことで表すなら?
 馬と戯れて巨像にビビるゲーム。

Q100.大変お疲れ様でした。最後にひとことありましたら、お願いします
 最後でふざけて、全力ですいませんでした。でも間違ってないと思う…!w

 ありがとうございました。ワンダのこと考えながら書いてて、すごい楽しかったです。
 読んだ方、お疲れ様!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/866-7c3dc6f4

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。