海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2009WJ24号感想。

明日は遠出する予定。wktk。都内だけど。
結局一人旅です。あはは。
電車5本も乗り継いで行くとか、なんか自分が勇者な気がするぜ。迷わなければいいなー。

昨夜は眠すぎて寝たんですけど、いつもよりは睡眠時間が長かったんですね。1時間ぐらい。
なのに、何で頭痛かったりしたんでしょうか^q^
いや…午後になったらなんか大丈夫になったけど、コレ確実に寝不足の症状だよね。私の体おかしいんですけど。長く寝た方が体不調って…!
いつも通りが一番だね ってこと? なんか普通の人と逆な気がするぜ。中途半端なだけかな…
ちょい前に3時間睡眠で元気だったのはどういうことなんだ…w

2週間ぶりのWJ。
…あ、赤マル結局読んでなかったりして。感想書くとか言ってたのに。よし、流します^q^
それにしても、毎回読み終わるのが木曜の夜なんだけど、どういうことかね。感想書きとしては最悪なんじゃなかろうか。
…いいか、自己満だし。読んでくれてる方には申し訳ない。

新連載第1弾
めだかボックス

表紙&巻頭カラー
話が西尾維新で、絵がうなーの人。同じ設定で読切もあったねー。でも読切時とは設定変えてる部分もあって、読みやすくなってたかな?多分。
最初の「世界は平凡か」~「劇的だ!」は、すごく作家的な台詞だよなぁとか思ったり。
人吉「カッ!」 めだか「凛っ」 ←キャラ把握
…んーと、読後すぐ思ったのは、コレ、ツンデレ漫画だ。でした。
でも作中で言われてる、「めだか=ツンデレ」は違うと思うなー。どこがツンだったの?? まぁ人吉くんが思ってるだけなのかな。つーか、人吉くんとか門司くんとか日向くんの方が余程ツンデレだぜ。きっとこの漫画は、みんながみんなめだかちゃんに惚れていくんだなー。
制服とかミニスカはつっこみたいけど、まぁこの辺で。とりあえず、ラストのデレっぷりが唐突すぎて驚いたよね。うん。

ワンピース
クロコダイルかっけぇ…!!パネェッス。惚れるしかねェ。
魚人空手がイマイチわかんなかったんだけど、時間差攻撃的な?全方位だよ、みたいな?
バギーと3も忘れかけてたけど、まさかのタイミングピッタリっていう。おおおお。
1も加わったし! イワさんデカイし! 何か画期的な格好だし!(秀逸だと思ったw
あああいいなぁ面白いなぁwktkだなぁ。すごい少年漫画してるぜ。本当最近面白いな。

ナルト
この頃から大蛇丸はイっちゃってるなw思考がw
この弥彦をリーダーとした組織って、具体的に何してたんだ?軽く騙されちゃった方も、ちょっとどうなんだろう…w
ダンゾウってこの頃から頑張ってたのかw なかなか報われないねw
弥彦、コレただの自殺なんじゃ…他に手があったんじゃないすかね。どうなんすかね。この後ちゃんと小南は大丈夫だったの?皆殺しフラグなのに…w
…んーと そろそろ話長くね?w

いぬまるだしっ
小ネタにいちいち納得してしまった…ww
出会いがあれば別れもあるよね…
たまこ先生マジ可愛い…w

べるぜバブ
ファイッ カーン なあたりのテンションが好きだな。田村先生はこういうノリが合ってると思うな。
サツも主婦たちもゴミでしたけど、警察をポイしちゃうのはちょっとまずいよね。ま、いっか。
ってこの子、東邦神姫だったんかーい!あ、これはちょっとやられた。神社の子?
多分、背中には「烈怒帝瑠」って書いてあるんだと思うな。

BLEACH
Cカラー
ひっつん大丈夫だったよ!その血はどこから出てたんだい!?とか聞いちゃダメだね!知ってる!
「一回しか使えねえ騙し討ち」がかわされちゃったよ(´・ω・)
十刃が死の形を司ってただってー!何だってー! 人間が死に至る要因で「虚無」と「憤怒」あたりが特によくわかりません。どういうこと?? そしてお爺ちゃんは「老い」…何で一人だけ平仮名入ってんの(´・ω・) 最も強大だけど、十刃最強は「憤怒」ですけど(´・ω・)
で、何か骨になった…確かに理解出来ないけれども
砕蜂が理解を超える速さで倒してくれるのを楽しみにするぜ!

トリコ
サニーが超可愛い件w
…アレ、コレ、トリコ死亡フラグに見えたぞぅ。どうなんでしょうか。いや、多分リンはミスリードだと思うんだな。この絵だとよくわからんし。小松タソ2度目は無いでしょうし。
それにしても、渾身の威嚇が面白くて、めくった瞬間に吹いちゃったぜ。ゴメンゴメン。

バクマン。
高浜くんは何考えてんだろうね。わからんね。気になるね。
港浦さんはスポ根漫画に向いてんだろうね。ハズレすぎる。質問に答えてないし。無駄がある方が好きと言われても、そりゃあんたの好み聞いてないし。
新妻先生可愛いーーー!! それジュースじゃなくね!?w
平丸さんはサラリーマン出来なさそうだ…w
コレさ、新年会なんだから他の先生出ないかな。wktk

黒子のバスケ
Cカラー
古武術…!? と思ったけど、本当にあるらしいッスね。ナンバ走りがどーのこーの。
…ははは こりゃ多分火神くん、このまま勝ちますよ…! と思ってる。

REBORN!
今週どれよりも面白かったんですけどwwwwww
雲から白蘭さまのお顔がwwwwww ちょ、どこの趙公明だ。
それに対する並盛住人の反応もズレすぎだろwwww
あと目からビーム
顔から光照射
うん、3回ぐらい、まともに読めなくなって、ジャンプ閉じて笑い転げてたんだ…
あー、ツナのペット、ライオンですねぇ。可愛いねぇぇぇ。尻尾燃えてるよ。他のペットも…なんか…武装してたり色々だね……
ディーノさんとスクアーロは参戦しないのかなー。どこいったんだろうねー

銀魂
子銀が可愛すぎた…w
コレ、近々過去編でもやるのか。…随分と子供の頃は残虐なようで…しかし強いな。松陽先生に拾われて変わったんでしょうねー。なんてカリスマなんだぜ。
吉原編の時からそうだけど、本当バトル描けるようになったなぁ。感動しちゃうぜ。見開き珍すぃー。
ところで全蔵マダー?w

PSYREN
転生の日ってそういう感じか…!うわあああ…!
あ、「俺達」って言ってる。電力供給の人、来るんじゃね、コレ!w
マツリ先生とはケンカでもしたのか。
久々ヒリューくんだ!1分も無いのに頑張ったね…!いやぁ無事で良かった…
で、タツオきて歓喜。うわあああああんタツオーーーーー!!大好きだ!!イメチェンした?w
それにしても「頭の無い龍」って、ヒリューくんをバカって言ってるのかと思っちゃったぜ。違う違うww

SKET DANCE
うん、解説回だね。前回で椿だと思ってたから。マジかー。
生きるか死ぬかの手術の前に、生きる気力無くさせること言うなよ…医者の態度がいちいちイラッとくる。早く手術してー!
人偏に左右ね。で、4文字とも「助ける」って意味があるんだってさ。
でもさ、コレでボッスンも椿も知っちゃったらしいし、この先今まで通りのギャグが見られないと思うんだけど…。ってか、この話、最終回近いのかと勘繰っちゃうんだけどどうなんすかね。終わってもおかしくないよね。

ぬらりひょんの孫
お兄様、そんなに悪い人に見えなくなってきたぞぅ。まだ勝てる要素があったみたいで安心したし。さすがお兄様。
ぬらりひょんと花開院家のじいさんとはお知り合いですか。仲良さそうですね!
リクオさまの「ついていってやろうか」発言はどう解釈すればいいんですか!ああああ!(落ち着け
コレ、京都の羽衣狐・花開院家・奴良組の三つ巴を期待していいんでしょうか!wktk!むしろ陰陽師とリクオさまは最終的に和解or妥協しそうな気もしますが!コレはなんか楽しみだぞぅ!

とらぶる
ゆっくりしていってね!
…なんていうかさ、リトって可愛いなw 籾岡さんよりよっぽど心配になったぜ。

フープメン
「サトー君(仮)」…!このあたりすごく良かった!素晴らしいや!
コレで自分も越えたんだねー。うぁー。そうだよね、ユーホは元々長続きしない子なんだもんね。それがこんなに頑張ってるんだぜ。あー、気持ちいいなー。「楽しいっスよ」って言えるあたり、すごくいいなー。
…それにしても、そろそろ切られちゃうのかな。惜しいなー。地味にすごい面白いのに。地味なのが問題なんだろうけど。まだ生き残ってて欲しい…!
個人的には、もっとジョシュを出して欲しいです!ジョシュ可愛いのに!w



目次コメ 今週、DVD話多くないか?w
>椎橋先生
行動派すぎる…!w
>矢吹せんせ
…なん…だと… 扉のアオリで「彼女」ってあったのはミスリードだったというのか…ッ!w
>うすたせんせ
ないないないない!! なんてこったwwww 実話…だよね?w

新連載2本の作画、どっちも私は…なんですが、まぁ詳しいことは言わないでおこうか。好みの問題だし。
それにしても、水滸伝は読んだこと無いんだけど、天野洋一先生に描き切れるとは思えない。始まる前から言うのもなんですけど。期待してないんで、私を見返してください。
次号は5/18!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/867-1231a8b2

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

