海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

これから夏だし

我慢出来なくてワンダ久しぶりにやってしまた
未だに楽しめた^^^^^^^^^^
ただ、もう腕が落ちてた。う。1時間ちょいやっただけで即死3回ぐらいやってしまた\(^o^)/
やっぱり何度やっても叫んでしまうゲームだなぁ…w
キンハ終わったらまた本格的に始めようかな…でもやること特に無いんだよな…いや、やろう・ω・)b
…俺、課題とか試験とか、諸々終わったら攻略本とサントラ買うんだ…
(^q^) 本気。
攻略本っつってもね、設定資料集なのだよ。あと曲は全部神なんで、なんか、買うしかないんだ。割と安いしね。両方買っても4000円いかない…ぐらいだったかな…?

さて、↓は昨日書きたかったのに書けなかったこと。(#^ω^)ビキビキ

学校の行き帰りで読了したので。
夏と花火と私の死体 (集英社文庫)夏と花火と私の死体 (集英社文庫)
(2000/05)
乙一

商品詳細を見る

うん、タイトルからしてアレな感じがビシバシしますけれども!w 短編が2本入ってます。
乙一作品読むの2冊目だったりするけど、かなり好きだな。っていうのが確信になった。
表題作は作者のデビュー作なんですが、解説で言われててビビったこと。執筆時16歳かよ
作品の良し悪しは年齢で計れるものはないけど、コレはちょっと…奇才天才にも程がある。
内容も然りですが(子供恐ェ!!)、彼女の視点が彼らと違う、高次元の神的視点からの描写なのがね、なんともいえず。技術というより作家のセンスに鳥肌立つぅ。
乙一作品は、どんなに疑ってかかってても、最後で作者にしてやられることが多いので、毎度挑戦的に読んでます。勝てない^q^
ホラー作家ってなってますけど、文字通りのホラーじゃない、ぞわぞわする感じ。結構お勧めです

ただ、登下校で読むには鬱々する内容かもしれないw
  • Tag List
  • [

Comment[この記事へのコメント]

 

  • AF41 
  • URL 
  • at 2009.06.23 18:19 
  • [編集]
久しぶりっす^^;
てか、覚えられてるか
不安だ(((゜д゜;)))


乙一良いですよね!!
ブログ始めたのも乙一の小生日記って本がきっかけでした(´∀`)
是非乙一読みまくって下さい(σ・∀・)σ

ぉわ! 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.06.23 23:57 
  • [編集]
お久しぶりでっす!^^ もちろん覚えてますよよよ!!
ミジンコで高校生なAF41さんじゃないですかー!
ブログ、消え、て、ますよね…? 新規に作ったりとかはしてないんすか…?w

乙一良いですねー・∀・)b
それは読んだこと無いなぁー 見つけたら買うわ^q^
今は天帝妖孤読んでますん^^

 

  • ミジンコで高校生なAF41 
  • URL 
  • at 2009.06.24 21:51 
  • [編集]
忘れられてなくて良かった(´・ω・`)

ブログは夏休みに復活させようかと計画中です´ー`)
でもまた更新サボリそうな気が……

小生日記は乙一のブログを書籍化したやつなんですけどかなり笑えますw
天帝妖狐良いですよね(^ω^)
読んだの一、二年前だから大まかなストーリーしか覚えてないけど(え

連続すみません^^; 

  • AF41 
  • URL 
  • at 2009.06.24 23:23 
  • [編集]
小生日記じゃなくて
小生物語でしたorz

何やってんだ俺´

遅れてすみません^^; 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.06.25 21:55 
  • [編集]
お互い謝るという。ということでチャラですw
昨日返事せずに寝ちゃった 本当ゴメンね(´・ω・`)

夏! あ、忘れませんからねw フラグと受け取ったww
…いや、もちろんやるのはご本人の意志なので やる気満々(`・ω・´)になったら、立ち上げればいいんじゃないかと思いますー
もし復活したら教えて下さいねw

間違いは誰にだってあるッ
あ、昨日見つけたからマジで買ってきたよ小生物語^q^ 読むのはまだ先になりそうですが…;
天帝妖孤…もちょいで読了です えーと、色々曲がりましたうああああああ。よし、もうちょい。(ぇ

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/899-cd980eec

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼