海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2009WJ33号感想。

うわージャン感久々。
ってことで全作品書いてみたよ。(ぇ

新連載第2弾
鍵人

カトブレの作者ッスね。同じタイトルで読切も読んだっけなー。
鍵っつーと、どうしてもキンハを連想しちゃうんですが。もっと「鍵」ってアイテムを生かした方が良いんじゃないかなー。鍵である必然性が感じられなかったよー。
チルダさんは可愛かったです
あとは色々無難な感じ。悪く言えばテンプレ通りな展開。
「この世の全てを」ってチート能力を最初から持ってる主人公には、何であろうと全てを斬って欲しいです。仲間と女子供は斬れないんだぜ☆ぐらいは良いけど。

ナルト
面は禁止されてるけど覆面は良いのかwwwww どういう基準なんでござろうか。
ナルトくんはここ最近リンチ受けてていたたまれない。自分から「殴れよ!」言ったワケではあるけど、まさかここまでマジで殴られるとは思ってなかったんじゃないかな。主人公だし(ぇ
サイくんが…すごく…ほもくさいです… うん、まぁ割と前からそうだったけどね。
で、ダンゾウ=マダラっていう説は、結構前から知ってたんだけどさ。ミスリードになりそうな…でも岸本先生だからな…(´・ω・)

べるぜバブ
編集押しがウザイけど、実際コミックスはそこそこ売れてるらしい。…そこまで…ゲフンゲフン。

先週あたりから、やっと夏目さんが本性出してくれて嬉しいです。きっと彼がここのドンだよ。
葵さん可愛い(毎回言ってるな
この漫画は、古市くんと葵さんさえ出てくれれば、私は幸せになりますわー。

あねどきっ
Cカラー 先週から始まりました苺の川下先生。「姉」っていうけど姉じゃないんですよね、どっかのお姉さんなんですよね。タイトルがちょっとなぁ、って第一印象でした!(ぇ
1話目からところどころ狙った感があって(モンハンとか扇風機とかメイドとかそういう)、ちょっと…でしたかね。まぁスラスラ読めますが。
来週はストーカー回ですね、わかります
ラブコメ枠ですけど、個人的にとらぶる支援…w(単に作者擁護、っていうワケではないです

銀魂
まさかここにきて、「もう4週にも渡って~」や「歴史偉人キャラのパクリ」とか言ってくるなんて 笑うしかないじゃないですかw
ばさらネタがあったらしいけど、オラ知らないからわからんかった(´・ω・) れっつぱーり…
でもそんなジミーズが大好きなんだよ、みんな。そこがいいのに…w

REBORN!
幻騎士さんの件で、ここ数週涙無しには読めないリボーン
今週は桔梗さんが「ハハンッ」って言いながら、アイーンしつつ突っ込んでくるコマがとてもシュールでした。正直吹きました(笑)

いぬまるだしっ
ふとしくん…そんな…
と思っていたら、後編読んで安心しました。
たまこ先生の新技はじわじわくるなー。

BLEACH
ヴァイザードきたー!!っていう熱い展開 …のはず。いやぁ久々すぎだろ流石に。
拳西は檜佐木くんに気付きつつ「いねえ!」なのか、マジで気付いてないのか。気付いてなさそう^^
あんな近距離でセロ喰らった京楽さんがやっぱり無事じゃないか…セロって…(ノ∀`)
平子くんの虚化に期待しています 余裕かましまくってるんだから物凄く強いんだと思うんだ。平子くん好きです。あの頃はまだアニメ見てましたって…w

PSYREN
Cカラー
ん…?アゲハのアレ、アマギミロクのアレの黒いバージョンに見えたぞ。ん?
カイルは強いなぁ。フーちゃんは可愛いので強くても弱くても良いです^q^
雨宮さんカッコイイ流石。アレ、マリーもこっちに居る…よね?

こち亀
何で池面ってだけで対抗心燃やすの? 優秀な池面もいっぱい居るだろうに。
まぁ不覚にも薔薇の舞で吹きましたけれどもw

SKET DANCE
あぁ、読者の脳内補完じゃなくて、本当にやってくれたよ。家庭訪問。言ってたもんなー。
何かと面白かったですウィーガシャンウィーガシャン。
なんとなく、前よりちょっと仲良く見えるのは気のせいかなー! でもベッタベタに仲良くしてても気持ち悪いよね。このくらいがいいなー。

トリコ
アレ、新ペットはお留守番かよw
…苺の擬態って、かのハンタであったよなー。ハンター試験懐かし。まぁこれは読者投稿だからしょうがな…くないか。
結局テリーは言われたこと聞かずにトリコを助けましたよね。ここでトリコもテリーを助けないと、主人公としてアレなので、まぁ助けるでしょうねー。

ぬらりひょんの孫
あー、まったく過去編は面白かった楽しかったー!終わっちゃうのがもったいないです。コレを踏まえて現代も面白いといいなー!
まったくおじいちゃんカッコイイ 寿命減っちゃったから現代であんなおじいちゃんなんですかねー。あの時取られてなけりゃ、今もあのカッコイイおじいちゃんが…ハァハァ
式神破軍で秀元確実に再登場する…!
リクオパパは謎だよなー。生死も不明だよね? はて、何ででしょうかね。
ゆらちゃん、その格好で帰ってきたとかすげぃ
転生主は誰だ…!wktk

とらぶる
リトララが出ていないことに驚いた。
ひんぬーもステータスってことですね、わかります(ちょ
それにしてもこのお静ちゃん、ノリノリである。(P346・1コマ目

めだかボックス
何もやってない男子二人が「パンッ」してて吹いた。
ところで、反則王はどの辺が卑怯なの? 前からここがわからない。

バクマン。
サイコーはおじさんの後を追ってるなー。死亡エンド有り得そうで怖いw
「週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!!」 T樫先生ーーー!!!!そろそろ帰ってきて下さァァい
アレ?亜豆より加藤さんの方が可愛くね?w とか思った私は異端ですか?

AKABOSHI
テコ入れですね、わかります 新キャラ大勢+怪力美少女
いやでも確かに、このおにゃのこ可愛いッス。
未だに人物名が3人ぐらいしかわからなくてヤバイ。冴えないツッコミのヒロインの名前何だっけ。

黒子のバスケ
うおぉぉい…掲載順…。持ち直してくれ頼む…っ 火神!黒子に頭ポンをするんだ!(ぇ
ちょっと最近、矛盾点が見えたりしてて、すごく心配でござる。応援しちょります。

とりあえず、最近は緑間くんがハンパネェという話。キセキは超能力者集団か。成程
中学時代の描写が出てきて興奮した。仲良いぞこいつら。
火神くんが、試合前から覚醒フラグ立ってたのでwktk 何だ、どうなるんだ。

ジャガー
へへっ… 赤さんパナイです赤さん
で、この人が誰だかわからないので面白さ3割減。うあー誰ー。



>赤マル夏
D灰復活…だと…?
季刊連載ってことになるの?ならないよね、まさか。まさかね。今回だけだよねそうだよね。
8/17か…まぁあってもなくても買いますけど。

>ゲーム情報
>>「光の4戦士 -FF外伝-」
うん、公式で情報出てからちょっと経つけど、まだ欲しい気分は持続してます。買いそうかな。
とりあえず、「~魔導士」じゃなくて「~魔法使い」になってるのが地味に気になるぜ!…アレ、最近はそういう感じなの?w(私の中のFFジョブチェンはⅩ-2が一番最近
>>「TO」系色々
色々出すねー。なんか「でしであ」みたいなの出すよね。アレどうなの…?まぁ買わんが
あんまり私はTOには向いてないみたい。3本持ってるけど。Sは結構やったけどな!

次号はトリコが巻頭。そして新連載から感じる、強烈な死臭。どんなものだろうか。
そんな次号は明日発売!w

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/928-07d1994c

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

