海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

銀魂好きに50の質問

先程、耕史の笑顔にやられてきた海でございます;;
もう駄目だよ。というかもう、木曜日最高!!
昨日あたりから感想書く気なんかない。のでネタがない。

ので。バトンを拾ってまいりました。(脈絡がない
あ、質問であってバトンではないか?回さないもんな。…でもいいんだ。
読みたい人だけどうぞ~。

銀魂好きに50の質問

Q1.あなたの名前(HN.PNなど)を教えてください。
 海(かい)です。他にはなにもない。

Q2.あなたが銀魂で1番好きなキャラクターは?
 マヨラー副長、土方十四郎。

Q3.そのキャラクターについて熱く語ってください!
 …熱く…?
 マヨラーいいよね。マヨラーだね。マヨネーズが足りないんだけどォォ!瞳孔が開いてる彼好きv

Q4.それでは、その人以外に好きなキャラクターとその理由も教えてください。
 銀ちゃんですかね。糖尿病の主人公に初めて会ったしね。マヨラーと喧嘩する話とか大好物だね。

Q5.逆に嫌いなキャラクターはいますか?その理由もどうぞ。
 嫌い…?…ハイジ怖い。

Q6.銀魂で1番好きな男性キャラは?
 だぁーから、マヨラー。

Q7.それでは、1番好きな女性キャラは?
 うーん…九ちゃん好き。

Q8.万事屋派?真撰組派?
 えっ…。。…彼が居るので、真撰組でお願いします。

Q9.万事屋3人組の中で誰が1番好きですか?
 銀ちゃんだよ。

Q10.真撰組の中では誰が1番好きですか?
 え?また?副長。

Q11.あなたが銀魂に出会ったきっかけは?
 WJ購読者なので。銀ちゃんと同じだから。

Q12.銀魂ハマリ歴どれくらいですか?
 本誌第一訓掲載以来?かな。え?どのくらい?

Q13.コミックスは買いましたか?または、買う予定はありますか?
 もちろん全巻制覇中ですよ。多分全部初版を買ってる気持ち悪さ加減だよ。これからもモチロン。

Q14.「ぎんたま」、どうやって発音しますか?
 ユンソナと同じです

Q15.銀魂で一番好きなシーンはどこですか?
 一番ときたか。え~?一番を決めるのは難しいけど…
 煉獄関の話で、銀ちゃんが「魂が折れちまうんだよ」って言ったトコ、結構好き。

Q16.銀魂で1番好きなセリフは?
 …好きなの多すぎだからなぁ~…。
 「俺は愛の戦士 マヨラ13 人の恋路を邪魔するバカは 消え去れ」

Q17.今までで一番笑ったシーンorセリフはなんですか?
 また難しいことをおっしゃる。
 …上記と同じで。

Q18.1番ツボに入ったタイトルは?
 ジャンプの次号予告は当てにならない
 …コレ本当。よく騙される。

Q19.お妙さんと神楽ちゃん、どっちが強い?
 夜兎族をも卵で凌駕するお妙さんの勝利。

Q20.「ありがとう」と言う時に「ありがとうきびうんこ」って言いそうになりますか?
 まさかりんとう。

Q21.↑のお通ちゃんみたいなネタを考えたことはありますか?
 たった今使った気がしますが何か。

Q22.空知先生と担当の大西氏の戦いをどう思いますか?
 戦い続ければいいんじゃないですか。きっと新しいものが生まれる。

Q23.「空知先生は天才だ!」と思うところはどんなところ?
 あの台詞回しに勝てるヤツはいない。

Q24.空知先生のデビュー作、「だんでらいおん」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もどうぞ。
 コミックスで読みました。
 班長、好きすぎる。

Q25.それでは「しろくろ」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もお願いします。
 コミックスで。
 高校通いつつ妖怪退治みたいなことを一人妄想して悶えました。山さんの「あらら 落ちましたよ」発言に爆笑した覚えが。

Q26.空知先生の作品(「だんでらいおん」、「しろくろ」、「銀魂」)の中でどれが1番好き?
 そらぁ、銀魂でしょう。しろくろも捨て難いが。

Q27.銀魂キャラで一番アホそうなのは?
 実はヅラ。

Q28.銀魂キャラで一番可愛いのは?
 …ジャスタウェイ。

Q29銀魂キャラで1番苦労してるのは?
 新八。突っ込みご苦労。

Q30.犬神(定晴)が家の前におかれていた!あなたならどうする?
 …いや、ないな。これはない。

Q31.天人はこれから先、地球にやってくると思いますか?それはいつごろ?
 私の脳内にならもうやってきてる気がします。

Q32.あなたなら万事屋に何を依頼する?
 銀ちゃん、お友達になってください。真撰組と絡む時は呼んでね。

Q33.天然パーマの銀さんとさらさらヘアーのヅラ(桂)、どっちが好き?
 天パーは関係ない。私も同類さ!銀さぁぁん!

Q34.近藤局長、ケツ毛ごと愛せる?
 ケツ毛以外ならいくらでも。

Q35.実は土方さんのように瞳孔開いてますか?それとも銀さんの死んだ魚みたいな目?(いざというとききらめく)
 いざというときも死んだ魚のような目じゃない?

Q36.銀さんの3つの嫌いなもの(学園祭関係)に当てはまってますか?
 学園祭準備にはちょっとテンション上げてたような。

Q37.銀魂第1訓を読んだとき、正直どう思いましたか?
 新しい波がジャンプにきたな。

Q38.どのあたり(第何訓あたり)でハマりましたか?
 第1訓ではないだろうか。

Q39.WJのアンケートはがき、出しましたか?
 …ごめん。

Q40.銀魂を友達に勧めましたか?
 そんなことがあったようななかったような。

Q41.その友達ははまりましたか?
 …あったようななかったような…。。

Q42.好きなカップリング、またはコンビはありますか?
 コンビ?土方・沖田。土方・銀ちゃんの喧嘩も大好物。

Q43.銀魂絵、描いたことありますか?また、マンガや小説は?
 絵ぐらい描いたことありますよ。いつかブログにのっけよう。

Q44.銀魂キャラになれるとしたら誰になりたいですか?
 …沖田。土方をイジる。

Q45.そのキャラになったら何をしたい?
 あっ、言っちゃった。具体的には、私生活を観察(犯罪がからみそうだ)…警察なのに。

Q46.銀魂の良さを語ってください!
 あの台詞とテンション。コメディとシリアスの差。両方イイよ。

Q47.それではそれをあえて一言で表すなら!
 いいから読めよ。

Q48.相手は誰でもいいです。銀魂キャラにこれだけはどうしても言いたい一言!
 銀時さん、甘いものはひかえめに。

Q49.空知先生に応援のメッセージをどうぞ。
 編集部とPTAに負けるな。〆切にも負けるな。サインはそれでいいと思う。

Q50.ここまでお疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
 日付が変わってしまうかとヒヤヒヤしたぜ。
 ここまで読んだ方、お疲れ様でした。私もお疲れです。楽しかったです。



以上。http://sorairo30.ojiji.net/gin50/g-index.htmからお借りしました。やりたい方はこちらへ。
…面白かったw
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 夢遊 
  • URL 
  • at 2007.07.27 04:56 
  • [編集]
銀魂への愛が感じられますね。
どうも、はじめまして。
銀魂、好きな人結構多いなー
最初は人を選ぶ漫画だと思ってたけど
そうでもないのかな?
銀魂は言い回しがいいですよねー。

では失礼しましたー

 

  • 海 
  • URL 
  • at 2007.07.27 11:21 
  • [編集]
夢遊さん、早速お越し頂きましてホント恐縮です;;最新記事がこんなのでホント恐縮です;;;
ありがとうございますっっ。。

意外と銀魂好きは多いですよね。A化もしましたし。。
好みは分かれるようですが。合わない人もやっぱりいるみたいですね。

こんなの見られて恥ずかしいなぁ~;;…愛が溢れてます(笑

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/96-eefcd72d

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

