海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2009WJ40号感想。

みんなが選挙の記事書いてやがるので、私は書かないことに決めました。へっへ。
…これだけ書く
→民主方針「13年に年金改革法案」
財源ヤバイよね、って話。収入の15%持っていかれ、+所得税・住民税・消費税・諸々、みたい。
信じられるか…? 僕らが生まれる前は、消費税って無かったんだぜ…

ところで、追記からジャン感。笑
ついにあのギャグ漫画を読まなくなってから約3週。打ち切りマダー?(*’ヮ’)
金未来杯も、今回1つも読んでないや。どうしようw パラ見はしてますが。
今週のは、なんかチョコボ居たけど気のせいー?^^
そういや、今年は毎号読切載せるんだって聞いた気がするけど、なんか新星が出たって話は聞かねェなァ。それよりT樫帰って来い。何年でも待つけどさ…w

べるぜバブ
巻頭カラー 優遇されてますね本当 よくわかんねぇなぁ。
結局この漫画がどこを目指してるのか未だにわからんのですけど、どうなんでしょうね。ギャグ要素あるし、ラブコメ要素(ヒロイン格が2人おる)あるし、バトル要素もあるのだけど、どの辺がメインなのかがわからんです。まぁどこにでもシフト出来るってことか?w
東条さんは何で喧嘩売ってきたのー? ベル坊は本物なのー?
とりあえず、水に濡れた男鹿くんが良かったです。ツンツン髪が濡れてペッタリしてるの好き。何だ、この嗜好ww

ワンピース
オーズぅぅぅぅぅ!!!!
って感じで、短い出演なのに泣かせる尾田っちは凄いなーやっぱり。エース良い子だなー。
それにしても、ずっとハイテンションなのは良いんですが、なかなかルフィ来ないなー。来たところで何か出来る気がしないや。だって凄いもん、七武海とか。
ハンコック様は相変わらず美しいです。「あの方」ってルフィか。ルフィこのやろう。

ナルト
「アンタ達はいつ己を捨てた?」→「じじい 一本とられたな」 の流れがわかりにくい。私だけー?
ダンゾウって能力使ってるってハッキリ言ってたっけ?認めちゃったなぁ。

REBORN!
確か前回、ユニが「白蘭と同じ力を持ってる」的なことを言ってたと思うんですが、コレは1つの意識が自在にパラレルワールド間を行き来できるってことでおk?
ってかチョイス無効って…幻騎士さん…どこまで…(´;ω;`)
γさんとか、なんとなくそのうち味方になりそうな希ガス なんとかして。
ムックー出現 幻覚かなぁ? なら全員逃げ切れるのかー。

BLEACH
なんか突然バラガン様の過去話。王だったのか。何で今No.2になったし。
鏡花水月って、1度見せないと発動出来ないんだったよね。覚えてない人ポカーンだろw
よくわかんないけどバリアー張ってたから朽ちないんだぜ!は、よくわかんないけどまぁいいや。

いぬまるだしっ
Cカラー さりげなく大石先生のカラーは良いよなー。1周年おめ。
たまこ先生可愛いな(また
お兄ちゃんいたのか!残念な兄とか言われてるけど良い兄だよな、きっと。

黒子のバスケ
作中の回数の制約を破り、3回目跳んだにもかかわらず、緑間くんのフェイクと黒子っちの読みがあって、素晴らしく納得の出来る勝ち方でした!
つまりこの漫画好きだ
いや実は勝つと思ってなかったんだけど、藤巻先生は漫画描くの上手いねー。構成を前から考えていた感じがします。いや、ちらほらツッコミどころが無いワケじゃないんだけど。(絵とか
次はブルー・青峰っちかー。つまり火神タイプのパワー系かしら。つまり黒子っちと仲良かったのかしら。wktk

ぬらりひょんの孫
ぬらり… って効果音にざわっとした
つまり「鏡花水月」で幻覚能力者か。幻覚と言わずに認識をズラすっていう言い方が良いな。
丁度今週の鰤とシンクロしてかわいそす
陰陽師のお兄ちゃんは、ちゃっかりゆらちゃんの上に倒れ掛かっててけしからんかった。
それにしてもラストの羽衣狐様の畏れがぱねぇ。前はセーラーだったけど、今回は全裸ベッドや!(落ち着け

SKET DANCE
オカ研まではギャグ調だったけど、その後突然シリアス調な。
それにしてもコレ…すごく…数子です…www 大丈夫か。
スイッチと結城さんはお似合いだとあれほどry

あねどきっ
すごくトラブルってました。脈絡の無さが。
でもこっちは好きじゃないんだ。何でTシャツだけ借りて下を借りないし。
河下先生の漫画は、キャラが動かされてる感じがすごくするです。

銀魂
マダオはまだ芽が出ない の応酬に吹いたwww
のに、すごく感動話でした。なんだちくしょう。
エンドロールはどこから流れたしw

こち亀
勉強漫画みたいだったなー それにしてもここの商店街の電器屋ダメぽwww
ジャンケン必勝法は、まんまハンターに出て来たヤツでしたけど、あっちの世界ではゴンキルは出来て、レオリオは教えても出来ない、ってもんだったんですけど、両さんはそろそろ念能力使えんじゃないかな。(いや、レオリオも纏なら出来るがw

To LOVEる
私はバレで知ってたし、前回の展開でわかりましたが、突然の最終回でした。
円満か打ち切りかはわかりませんが、うーん、寂しくなるよね。基本的にラブコメってあんまり好きじゃないんですが(大体少年向けだしw)、トラブルは男主人公の好感度を落とさないのに成功してて、読んでて不快じゃないんですよね。某真中とは天と地の差だよね!とか言っても罰は当たんないんじゃないかな。最後カラー貰えれば良かったのにー。

前回の読んでたら、てっきり春菜エンドだと思ったのに…w それにしてもララすごいよララ
うやむやなハーレムエンドは、まぁ良いんじゃないかな。この後リトくんはデビルークに嫁いで一夫多妻でみんな呼べばいいじゃない。
私は唯が好きでした いや私女ですけどw 唯可愛いよ唯
最終回もトラブルらしくて良かったと思いました。両先生お疲れ様でした…!
この終わり方、続いてもおかしくないよねw

トリコ
あれ、表紙なのに掲載順おかしくね?w
トリコの技は、なにかとハンターのジャジャン拳を連想しちゃうんですけど…w
ペットの捕獲レベル85ってどういうことなの…w

バクマン。
トラップ打ち切りくるー? やっぱ回避すんのかなー。
女の子のファンの意見を取り入れるって、腐向けになったりしないよね?w そっち方面の話題描いてくれたらすごいんだが。描かないだろうけど。

ヘタッピマンガ研究所R
村田先生pksb見とるww
「HPで満足してないで~」ってあるけど、別に趣味で漫画・絵描きたくてサイト作ってる人、大勢居ると思うんだけどなー。中にはプロ行きたい人いるだろうけどさ。

鍵人
うあああ回数制限の制約を初回で破りやがったあああ
黒バスとは違って、こちらは納得いかないなー。少年漫画らしいっちゃらしいけど、ただの根性論やんか…。それなら、この先も根性出せば3回以上出せるよね、って思えちゃって、回数制限の意味が無くなると思うのであります、大佐。

PSYREN
クサカベさんヲタクや!w やっぱり娯楽がないと嫌だよね、っていう感じね!w
ヒリューくん久々に会えたと思ったら離脱ー? 寂しいじゃないか。
アゲハがどうするのかwktk

AKABOSHI
一周回って応援したくなってきたぞぅ。
…何で 鍵人のラストとシンクロしちゃったかねぇ…かわいそす
絵は断然こっちが上手いんだけどね。今週シンクロ率高いな!w

めだかボックス
前回から出て来たモンスターチャイルドが、どう見ても戴宗さんです本当にありがとうございました
…正気で描いてんのかな暁月先生
コレどう考えても、風紀委員会無い方が平和なんじゃね 死人出てねコレ
そしてバトル路線シフトのテコ入れおめでとうございます
…そうとしか思えないんだけど、どうなのかなコレ。



>今週のジャンBANG!
テガミバチ特集だって。見るかな。覚えてたら。
アニメ来月からなんだけど、近づくにつれて熱意が冷めてきた。有名になると冷めちゃうことよくあるんだよね。アニメだって、つまんなかったら見るのやめるしなぁ…

>ドラマCD化
ぬら孫とスケダンがあるんですけど。
どっちも声優陣すっごいなぁ…
どちらかといえば、ぬら孫の方に心魅かれるんですが(どっちも買わないけどね)、どっちも杉田出てやがる…w いや、吉野もそうか。でも杉田ハァハァ 何で私が好きなキャラを悉くやるんですか。おいしいなぁ。
ところでつららの声優発表マダー? 何でヒロインたちが全く居ないんだよw

巻末コメ
>矢吹先生
「また!!」期待。なんだかんだでデビュー作からずっとファンです。
次回作で何を描くのであろうと、期待して待ってます…!公私ともにお疲れ様でした…!!
>椎橋先生
本当サッカー好きですねw
>秋本先生
「誰が」っつーのが抜けてる気がする。

来週から新連載陣かー。藍本帰ってきたー。リリエンタールきたー。
リリエンタールは読切面白かった…と思いますけど、連載はどうだろ…って臭いがする。
次号は9/7!

Comment[この記事へのコメント]

黒子の掲載順が上がってきていますね^^ 

  • -tion 
  • URL 
  • at 2009.09.03 01:08 
  • [編集]
いや~ついに黒子は緑間編が終わりましたね^^
予選全部、緑間編だと考えると黒子での大部分が緑間編だった気がします。
緑間さん占い盲信なところとか面白くて好きだったのでちょっと終わって残念なところです。
次は青峰さんですね。
3人目でマネージャーも登場ということは4人目は副部長、5人目は部長のような気がしますね。
青峰さんは泉真館なのでしょうかね。
決勝では黄瀬さんも出てほしいところです。
4人目と5人目の色が気になりますね。
なんとなく「赤」と「白」のような気がします。
主人公が黒子なので最後は白でしょうかね。

黒子だけ延々と書いてすいません。
「To LOVEる」は離婚騒動がかわいそうなところです。

おへーんじ 

  • 海@管理人 
  • URL 
  • at 2009.09.03 21:30 
  • [編集]
-tionさん どもですー

緑間くん良いですよね 私も好きです 人事を尽くすのだよ とか
キセキだから、まだ出番は期待して良いと思いますよ!黄瀬くんも期待期待
マネが桃でしたもんねw 私も赤と白だと思ってます というか、ネット上のその予想が有力だと思ってますw
キセキはレンジャー 誠凛は曜日…w
それにしても、展開が早いのは良いんですが、早すぎて不安…w

騒動ねー。あえて記事中に書かなかったんですが。
スレ追ったりとかしてる私ですw
今回終了と関係あるかないかは置いといて、先生にはゆっくりして頂きたいです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hakoniwa2007.blog92.fc2.com/tb.php/971-f0ff10ac

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

