海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

ここ5ヵ月くらいのものとか

日記みたいなの全然書いてないので突然書いてみます。
イベント行ったのとか。簡潔にね…

■12/20(2014年ですわ)
年末恒例ジャンフェス行ってました。
ずっとスタンバってました感
例年通りぼっち始発組でしたが、11時くらいに後発で入場してた友人たちと再会したり別れたりしてた。
ゲームとか銀魂とかジョジョとか回ってました。完全に趣味一致する友人などいないのだ…
くじ運っぱねえ
これ朝一くらいで引いたら当たっちゃってビビった。クイズ大会参加したけどぐだぐだだったよ!銀魂だしなー。
1位の人が空知御大の使用済みパンツ貰ってたのが印象的です

なんかゲームの試遊で急かされたのに腹立てたりしてましたが、あとで考えてもあれちょっとなぁ…。私はクリアするために試遊に来てるんじゃないんだよ、っていう。正解わかっても関係ないとこ触りたいのって私だけなの???制限時間オーバーしてるわけじゃないのに(手元にタイマー置かれる)、他の人抜けたからって私のとこ来て不要なヒントくれたりしてうるさかったうざかった。いや私馬鹿じゃないし正解わかった上で楽しんでるとこなんですけど。
入れ替え制なのが悪いんだよなぁあれ。いや時間いっぱい触っててもいいだろ…
などなど思ったので、イベ後アンケートに苦情書いちゃいました。クレーマーではない。ただただ楽しみに来たのに不快だったのがいけない。

あ、ジャンフェス自体はもちろん楽しかったです。今年も行っちゃうのかと思うと歳が怖い。

■3/21
PS4!!買ったよ!!!
ついにPS4がうちに!
尼で買って届いたのが月曜だったので、物はあるのにセッティングが出来ないジレンマを乗り越えた土曜!
本体と縦置きスタンド買って、同時におすすめされた猫肉球スティックカバーが可愛いしレビュー良くて衝動買いするなど。可愛い。
ダスカに入り浸る
零式HD買ったんですけど、半分くらいはこのため。FF15の体験版素晴らしい…
6月上旬にアプデあるし、またやる…PS4の力を思い知らされる体験版ですよこれ。
スモークアイたんの尾行楽しすぎたw

これでKH3もFF15もP5も出来るぜ…

長いので追記収納~
▼追記の開閉

15.04.

気付くと月末なのやめたい

なんか今週地震多かった気がするなー怖いなー。
土曜夜の地震がなんか横揺れぐらんぐらんで長くて気持ち悪かったー。
東日本大震災の余波っぽい気が個人的にしていて、地形変わったりとかしたら面白いなーとか思いますが地上の被害を考えると面白くないのでやめよう。

ブラインドタッチって忘れないもんだなー。

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:416ページ
ナイス数:9ナイス

銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])感想
JSAFで見れたクチですが、まあ当然の如く買いますよね。円盤化ありがとうございます。この限定版のコミックス表紙も攘夷ありがとうございます。でも通常版の松陽先生も欲しいよう。■事あるごとに言及していますが、空知先生は本当に殺陣を描くのが上手い。贔屓目でなく、WJで一番上手いと思ってる。この巻はどこから言っていいのかわからないぐらい色んなものが詰まってて、ああ面白いよ銀魂。攘夷の真相が明らかに。そしてあんなに頑張ったのに、将ちゃん…。■遅れましたがアニメ4期もおめでとうございます。捗るなマジで。
読了日:4月4日 著者:空知英秋
テガミバチ 19 (ジャンプコミックス)テガミバチ 19 (ジャンプコミックス)感想
子猫ちゃんからのラグに寄り添う2人の親友のシーンで涙が…。成長したラグが遠くに行ってしまったような感覚は、きっとザジが感じてたのと重なる部分があるんだろうな。最終巻でハッピーエンドを期待したい。あとサンダーランド博士の本編出演なるかどうかw
読了日:4月4日 著者:浅田弘幸
ノラガミ(13) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(13) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
春の度に桜ちゃんを思い出す夜トが切なすぎ…。ひよりママが途中霊体ひよりを視認出来てたのは何で??多分父様は過保護なんだとは思うけど、父様を消すと夜トの存在が脅かされる以上のことが起こるんだろうか?今回夜トは「斬る」以外の方法でひよりを救えた(仮にでも)ので、確実に福の神には近づいてるはず。■2期楽しみすぎるおめでとうございます!絶対見る!
読了日:4月17日 著者:あだちとか

読書メーター

15.03.

全然知らなかったけどFC2が荒れてた…wどうなるんだろうなー。
我関せず顔して更新します。でもブログ突然止められたりしたら焦るわー。

記事書こうとは思ってるんだけど、土日は他のことに費やしたくなるよねー。
ゲームしたい。
平日は帰宅したら飯食って風呂入って寝ちゃうし。
人類に寝溜め機能を搭載したいんだぜ。
とりあえず今月はアニ銀が再開して、でしであのイベント当選したから行って来たりしました。別記事にしよう。

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:731ページ
ナイス数:16ナイス

ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)感想
リエーフ見参、JSAFで生で見たんすけど、まあ、買うしかないですよね。夏ベストとかほんとありがとうございます…音駒可愛い■岩ちゃんのかっこよさが限界突破してますね…い゛わ゛ぢゃん゛がっごい゛い゛い゛////怒られたい系男子。烏野vs青城は、ほんとどっちにも勝って欲しくて困っちまう…青城にもウシワカと戦って欲しいのよ。まぁったくねー。
読了日:3月8日 著者:古館春一
れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)感想
パッキーですっかりファンになったレツ先生がはいきゅのスピンオフとは。買うっきゃない。本編と違って行き過ぎた表現が多々あったww恐竜をめざとく見つけるレツ先生が好きだ…そうそうあったよね、ツッキーの部屋に…!読み込んだ上で崩してるんだなって感じです。よい!スガさんは崩さないんだろうかw
読了日:3月14日 著者:レツ
World 4u_ 1 (ジャンプコミックス)World 4u_ 1 (ジャンプコミックス)感想
読切時代からずっと大好きで、コミックス化しないのかなーと思い続けて…10年とか経ってたのかよ…。とても嬉しい!1巻収録内容全部覚えてました。また読めて嬉しいなー!絵柄は可愛いのによい感じに恐怖を感じる漫画、素晴らしいです。続刊楽しみ!
読了日:3月14日 著者:江尻立真
四つの署名 (新潮文庫)四つの署名 (新潮文庫)
読了日:3月15日 著者:コナン・ドイル

読書メーター

15.02.

色々あった3月ですが、もう終わっちまうなぁ。怖い怖い。
とりあえず生きてますし年も取りました。やべぇ。

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1572ページ
ナイス数:19ナイス

紅 ~歪空の姫~ (ダッシュエックス文庫)紅 ~歪空の姫~ (ダッシュエックス文庫)感想
数年ぶりの新刊なのに続けて読んでも違和感なくて安心した。山本ヤマトも絵が変わって、切彦ちゃん顔違…可愛いからいいです。夕乃さんのお力がわずかながら見られてよかった。戦闘したらどうなっちまうんだ。テロ事件のことも紫との関係も、少しでも進展してよかった。次巻も…待ってますよ!
読了日:2月7日 著者:片山憲太郎
ヘタリアWorld・Stars 1 (ジャンプコミックス)ヘタリアWorld・Stars 1 (ジャンプコミックス)感想
久しぶりのヘタリア。プロイセンが好きなんだけど1巻はまだだろうなあと思ってたら、で、出た…!おなじみの各国はまだまだこれから出てくるかなあ。ローマではティベちゃんが好き。
読了日:2月14日 著者:日丸屋秀和
終わりのセラフ 7 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 7 (ジャンプコミックス)
読了日:2月21日 著者:山本ヤマト
よつばと! 8 (電撃コミックス)よつばと! 8 (電撃コミックス)
読了日:2月21日 著者:あずまきよひこ
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
読了日:2月21日 著者:あずまきよひこ
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
読了日:2月21日 著者:あずまきよひこ
よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
読了日:2月21日 著者:あずまきよひこ
聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)感想
カンタカ可愛い。即身仏さんめっちゃいい人だった…ゾンビの前振り…。あ、私はきのこ派です。小枝も美味しいよね。
読了日:2月28日 著者:中村光

読書メーター

15.01.

広告出ちゃったぜ更新。読メです。
やっと噂のドリフターズ買い始めました。初ヒラコーなんですけど面白いです。
お豊可愛いよお豊。
今年は毎月1回漫喫行こうかなと思って、1月にひっさびさに行きました。
読みたいのいっぱいあるし、買うの途中でやめたけど続き読みたいアレとかアレとか。
地元の漫喫、CCさくら読みたいのに置くのやめちゃってるから毎回リクエストして頑張ろうと思っている。すごい好きなんだCCさくら…自分で買えばいいレベル。買う…か?何故か周りにファンがいないんだよなぁ。最近の謎のグッズ化の動きは何なんでしょうか。可愛いです。

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3899ページ
ナイス数:43ナイス

いなり、こんこん、恋いろは。 (9) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (9) (カドカワコミックス・エース)感想
マフラーしてこなかった丹波橋マジぶん殴りたかったんだけど最終的にいなりを支えてくれる良い子なので許す。名前で呼び合うのはまだなのー?とりあえず燈うか…辛すぎて…。一番幸せそうな時があると、この後が心配すぎる。みんな幸せなラストになればいいのに。今日もミヤちゃんが可愛い。次が最終巻なの寂しいけど、結末が気になります。
読了日:1月3日 著者:よしだもろへ
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)感想
世界観の設定の嵐にページをめくらされながらも面白い!読み進めれば色々わかるかなー。妖怪首おいてけこわーい。
読了日:1月3日 著者:平野耕太
ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)感想
うんこ最強ってことがわかりました。せやな。1巻より話が見えてきた。豊可愛い。アラーキーにくそ笑ったww
読了日:1月3日 著者:平野耕太
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
完全に諦めていた新作が出たので最初から読み直し。何回読んでも好き。面白い。真九郎の名乗りがすげーかっこいい。紫は可愛いし。9歳差がどうなっていくのかは気になるところ…でも銀子可愛いんだよなァ。
読了日:1月4日 著者:片山憲太郎
紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:1月7日 著者:片山憲太郎
機巧童子ULTIMO 11 (ジャンプコミックス)機巧童子ULTIMO 11 (ジャンプコミックス)感想
昭和初期ルネはやはり女装なのか。なんだか終盤っぽい。
読了日:1月10日 著者:武井宏之
銀魂-ぎんたま- 57 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 57 (ジャンプコミックス)感想
本誌読んでて、もうこの長編で大団円で終わりに入っちゃうのかと思ったら、どうやらみんなそう思ったみたいだし、作者から明確に終わらない宣言あったしで一安心だ。■今回のシリアス長編、言いたいことは多々ありますが、光るのはやはり殺陣描写。空知先生やはり上手い。あと珍しく近藤さんが真面目に強者扱いされてたんだ。高杉は次巻で更に動きますね物理的に。あと514訓の扉絵、歴戦の戦士感あって好きだなあ。そうだよな、そんな体だよな…。
読了日:1月10日 著者:空知英秋
紅‾醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅‾醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
読了日:1月14日 著者:片山憲太郎
ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)感想
安倍晴明だったのかー。信長に鉄砲と出会わせるのいいな。浪漫だ。
読了日:1月21日 著者:平野耕太
ドリフターズ  第4巻 (ヤングキング・コミックス)ドリフターズ 第4巻 (ヤングキング・コミックス)感想
戦う豊ちゃんかっこよかー。武士と読んでもらえた土方さん嬉しそうだな。うんうん。
読了日:1月24日 著者:平野耕太
紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)
読了日:1月24日 著者:片山憲太郎
終わりのセラフ 4 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 4 (ジャンプコミックス)
読了日:1月24日 著者:山本ヤマト
終わりのセラフ 5 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:1月24日 著者:山本ヤマト
終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:1月24日 著者:山本ヤマト
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
読了日:1月24日 著者:あずまきよひこ
よつばと! (6) (電撃コミックス)よつばと! (6) (電撃コミックス)
読了日:1月24日 著者:あずまきよひこ
よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)
読了日:1月24日 著者:あずまきよひこ
緋色の研究 (新潮文庫)緋色の研究 (新潮文庫)
読了日:1月25日 著者:コナンドイル

読書メーター

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

