海の箱庭

ゲーム!やらずにはいられないッ!系女子(語弊)のブログ。


  • [No Tag]

14.12.

結局そういえば年末年始に漫喫行かなかったなー。来週にでも行こうか。
最近シャーロックホームズを何年ぶりかに読み直し始めました。そのきっかけが、大逆転裁判にホームズ出るからっていうくそみたいなアレ。まだ発売日も決まってないのにホームズすげー可愛いよ。あ、ゲームです。
ポワロよりホームズ派です。
どうしても読書メーターのまとめ貼ると、漫画が冊数多いから目立ってしまいますが、文字の本も読んでるんだと言いたい。
まあラノベも読むから余計アレなのよな…w

2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1774ページ
ナイス数:25ナイス

戦闘破壊学園ダンゲロス(7) (ヤンマガKCスペシャル)戦闘破壊学園ダンゲロス(7) (ヤンマガKCスペシャル)感想
表紙と帯の出来が良すぎて買いづらいわ!(褒め言葉■まさかの第四勢力。さすがダンゲロス、がんがん死ぬな!よろしいことです。お約束の如く死ぬ。転校生組がどんどん可愛い。次の巻で終わっちゃうのかなー!
読了日:12月6日 著者:横田卓馬
飛行迷宮学園ダンゲロス -蠍座の名探偵- (アクションコミックス)飛行迷宮学園ダンゲロス -蠍座の名探偵- (アクションコミックス)感想
戦闘破壊学園の方が好きだから買ってみた。とんでも能力と、キャラがほいほい死ぬあたり、ダンゲロスなんだなあ。絵柄が古いのはアレですが、続きは読みたい。しかし、表紙の彼があんなことになるとはなーw
読了日:12月7日 著者:猫井ヤスユキ,架神恭介
死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)
読了日:12月17日 著者:乙一
シャーマンキングFLOWERS 6 (ヤングジャンプコミックス)シャーマンキングFLOWERS 6 (ヤングジャンプコミックス)感想
みかんではなく愛で完だったのだけど、続きが描かれることはあるのかなぁー。最後のページが主人公冷凍中だから、よく考えるとアレな漫画だ。
読了日:12月20日 著者:武井宏之
ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)感想
縁下さあああああん!な巻。今までの積み重ねが説得力に繋がっていて、ほんと上手いな…という。そして大地さんの大きさも改めて。日向のナイスリバウンドで点に繋がった後の、みんなが日向に注目してうおおおおって時に、縁下さんにナイスレシーブって言ってくれるノヤもほんとかっこいい。ノヤにレシーブ褒められたらこれ以上のこと無いじゃないかあああ!山口くんも、次があるぜ。
読了日:12月28日 著者:古舘春一
銀魂くんのあゆみ 『銀魂』公式ガイドブック (ジャンプコミックス)銀魂くんのあゆみ 『銀魂』公式ガイドブック (ジャンプコミックス)感想
今後、手引きみたいな感じで使いそう。流石に50巻過ぎると、どの巻に何が載ってるか把握するの大変だよ…!所見欄と歴代担当アンケートがとても良かった!
読了日:12月29日 著者:空知英秋
空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)感想
念願のネーム本でして、発売ほんと嬉しかった。どんどんネームが荒れていくのが、差し迫る(過ぎる)締切を彷彿とさせましたね!結構良いシーンカットされてるじゃん!大人の都合だろうけど!とてもよかった。やはり空知先生は天才か。アニメコミックスで見返しても涙ぐんでしまったくっそ。このネームから全ての意図を汲み取って完全な映画に仕上げてくれたアニメスタッフも本当に優秀でありがとうございます。でも真剣に読んでるのに銀さんピンチ(笑)で爆笑しました。くっそ。
読了日:12月31日 著者:

読書メーター

あけおめ2015

あけましておめでとうございました。
年越してた!
2015年、今年は料理をしてみようかと思いましたが現時点で出来てません!だめぽ。

ジャンフェス記事書かないうちに年越して自分に幻滅しておるよ。いつか書きます。
12/27~1/4まで冬休みでした。そう、今日で終わりよ…ふふふ
実感ねえ(色々
元日に近所の神社でおみくじ引いたら末吉でした。今年も生きます。
そうそう、1/2の深夜に銀魂完結篇の地上波初放送してて、めっちゃついったで実況してました。100ツイ以上してた。楽しいね!4月からアニ銀復活ですしね!めでてえ!相変わらずオタクで生きます!ひゃっほう
今年こそ彼氏欲しいです(切実になってきた
行動しよう。

今年もよろしくお願いします…
  • [No Tag]

JSAF2014行ったよ

暗号みたいなタイトルだけど、イベント行ってたよ!11/9に!めっちゃ前!反省

っていう記事を書いてたんですけど、保存押したらPCのネットブラウザの問題で、接続が云々って出て保存すんの失敗しました。返して私の1時間。マジで。
このPCおかしいねん。書いてて思ったけどやっぱブラウザがおかしいのよな…ちゃんとネット繋がってるもん。問題の解消ってやつやっても問題無いっすって出るし。お前が問題だよ。

とにかくイベント当たったので行ってました。楽しかったです。
もうザックリ書くしかないよ なかなか浮上しないのにすんません…
JSAF14当選葉書
抽選で当たらないと行けないイベントなんすけど、どう考えても倍率高そうな東京会場当たりました。年内に死ぬかも。
パネルあったので
アニフェス初めてだったんだー 銀魂とはいきゅあったら私ホイホイですね 葉書も毎週送るわいね
イベント行ったっていう証拠
その2作品、既に円盤同梱版コミック出るの決まっててもうどっちも予約済みっていうか。でへ。楽しかった。
はいきゅキャスト陣ほんと可愛かったー 若いって…眩しい!!ウッ2期早く…合宿編見たいから

ということでザックリでした。くっそ詳細書いてたのになーもう寝ますから。
気付けば年の瀬、再来週はジャンフェスですよ奥様。土日両日行くことになりそうで戦々恐々としております。恐ろしいことや…ではまた。

14.11.

繁忙期を乗り切ったら年末になってた。広告めー!
読メの↓感想書いてないやつは漫喫で読んでました。すごい、1年以上行ってなかった。年末年始休みでも行きたいな…混むかな。
年末かぁ…掃除…(部屋の惨状を見ながら

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2338ページ
ナイス数:16ナイス

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月8日 著者:山本ヤマト
終わりのセラフ 2 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:11月8日 著者:鏡貴也
終わりのセラフ 3 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月8日 著者:山本ヤマト
バガボンド(35) (モーニング KC)バガボンド(35) (モーニング KC)
読了日:11月8日 著者:井上雄彦
バガボンド(36) (モーニング KC)バガボンド(36) (モーニング KC)
読了日:11月8日 著者:井上雄彦
バガボンド(37) (モーニング KC)バガボンド(37) (モーニング KC)
読了日:11月8日 著者:井上雄彦
獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)感想
これはファンタジーだったか?獣の奏者の世界には、確かに時間の流れがある。とてもリアルに。ソヨンの一人語りから始まり、エリンの子育ての一瞬で締めるこの外伝、とてもよかった。確かに児童書じゃないがw上橋さん自身のあとがきにもある、「雑と達者」「効果と手抜き」には、とても考えさせられた。語られない部分があることで、完成された世界観・物語になるのだと、常々思う。
読了日:11月11日 著者:上橋菜穂子
SOUL CATCHER(S) 7 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 7 (ジャンプコミックス)感想
移籍からの続きが読めてよかった!さりげなく光翼キャラがまた拝めて嬉しかったり…w■金井淵先輩の幼少期可愛いじゃないか。どんどん好きになってきた。ついに金管ズ全員を救えるのも近いようで、なんとか見舞いに!来させるんだ!!
読了日:11月16日 著者:神海英雄
ノラガミ(12) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(12) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
ショタ夜トちゃん可愛すぎ問題。幼年期を見てると、緋を放ったのは夜トにとってとても大きいことだったのがよくわかる。緋の真名も気になる。緋を召し上げた時は暗転してたのは、暗闇のなか死んだのか野良だからなのか?夜トが与えられた神の性に勝てる時がくればいいのに。
読了日:11月17日 著者:あだちとか
新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版) (カドカワコミックスA)新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版) (カドカワコミックスA)感想
何年越しやねん、と思ったけどついに無事に完結。表紙にトウジがいて地味に嬉しい…。面白かった。お疲れ様でした。そして短編に全部持ってかれた感ありますが、新劇と設定共有してるのかどうなのか…百合だったのは確定したので新劇その観点から見直したいな…w
読了日:11月22日 著者:貞本義行
フリーダムウォーズ 牢獄のアオイバラ (ファミ通文庫)フリーダムウォーズ 牢獄のアオイバラ (ファミ通文庫)感想
ゲーム版のネームドキャラが出てくると「おっ」となりますが、結局キリィは何だったのか?この一冊は何を言いたかったのか?よくわからなかった…続編の布石?PT内の政府組織の説明?アリエスちゃん出ないの!?(重要)世界観の補足としては楽しかったかな。 あと一ヶ所、地の文でナタリアとヒルデ間違ってたんだけど、うああ気になる…
読了日:11月29日 著者:小林正親

読書メーター

14.10.

げ、広告出てた。そして9月の読メまとめ逃した。すんません…
10月はるろ剣後編観てお好み焼き食べに行ったら終わった気がする。ハロウィンて何事もなく終わりますね!
11月っていうと流石に年末意識し始めますな…そしてうちの職場繁忙期です。どうなることやら。

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1146ページ
ナイス数:11ナイス

るろうに剣心 裏幕─炎を統べる─ (ジャンプコミックス)るろうに剣心 裏幕─炎を統べる─ (ジャンプコミックス)感想
コミックだと思って買ったら、漫画と小説が半々でびっくりした。と思ったら、小説作者の方に見透かされてた(折り返しコメントで)。■志々雄さまかっこいい!原作では見れなかった終の秘剣のきまるところも見れたし!方治さんも結構良かった。苦労人ぽいとこ見れると好感度増すな。縮地がギャグで使われてて笑ったw
読了日:10月3日 著者:黒碕薫
ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)感想
主に条善寺戦。照島可愛いし名前が遊児だということが判明してまた可愛い。また出て欲しいな条善寺。そしてその条善寺戦で見せた大地さんの存在感を実感する終わり方。面白いなあ面白いなあ!
読了日:10月4日 著者:古舘春一
銀魂―ぎんたま― 56 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 56 (ジャンプコミックス)感想
表紙可愛いから。■この巻はなんといっても、現在進行形の将軍暗殺篇がメインですが、なんというかクライマックス感あってそわそわする。全蔵とかさっちゃんとか高杉とか神威とか。沖田vs神威戦は、まずお互いが相手の心臓狙ってるあたりすっごい良いです。ああ君らならそうだよね、って。まだこの長編がどんな結末を迎えるのかわかりませんが、ファンなら知ってるこれを言っておこう。「将軍回にハズレなし。」
読了日:10月4日 著者:空知英秋
ハイキュー!! ショーセツバン!! IV (JUMP j BOOKS)ハイキュー!! ショーセツバン!! IV (JUMP j BOOKS)感想
クロと赤葦くんが足りない…!岩ちゃんのグーパンありがとうございます!2年生話が良かった。縁下さんは苦労している。あとポスターネタの烏の家がナイスオチでした。古舘先生ホラー描いてたし、漫画化して欲しいw
読了日:10月11日 著者:古舘春一,星希代子
デュラララ!! 外伝!? (電撃文庫)デュラララ!! 外伝!? (電撃文庫)感想
新羅とセルティが過去を振り返る形式だけど、こいつら仲良いな可愛いな…。臨也のクソゲーちょっとやってみたいけど画面ぶっ壊しそう。
読了日:10月19日 著者:成田良悟

読書メーター

Menu

アクセスカウンター ▼

ついったぁ ▼

カレンダー(月別) ▼

リンク様 ▼

発売スケジュール ▼

色々メモ欄。 ▼

主張 ▼

バロメーター ▼

QRコード ▼

取扱説明書 ▼

管理人プロフィール ▼

メールフォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブロとも一覧 ▼

ブログ内検索 ▼

